「日常」カテゴリーアーカイブ

デイトナ675Rの取説が水没しました(その4)-続・乾燥編

すっかり忘れてました(挨拶)

一週間除湿機の風があたるところで、本でプレスして放置しておいた結果ですが……。

こうなりました。

押してあったはずなのに
へなへな

濡れてる時はそんな気配を全く見せなかったのに、数日放置してたらへなへなになってしまいました。
しかし……

1ページだけでもへなへながわかります
1ページだけでもへなへながわかります

へなへなだけど読める!!

ひろげたらすごいことに
ひろげたらすごいことに

ページが広がる!!!!

とりあえず読めれば何でもいいんですッ。
ちなみに取説は7000円位するそうなので読めるようになって良かったと思います。

しかし、まだ乾いてないんですよね……。
しばらく広げた状態で乾燥させておきます。カビ生えそう。

というわけで、今日はこの辺で。

デイトナ675Rの取説が水没しました(その3)-乾燥編

除湿除湿ゥ!(挨拶)

除湿機の横に36時間おいておいた結果……

DAYTONA675Rの取説
一応読めるようになった

ページが開けるようになりました!!!!

が、まだ全体が濡れております……。
これハードカバーだったらページを開いた状態で乾燥させられるんですが……難しいですね。
バイク本体の記事より取説の記事のほうが多いという素敵な有り様です。

というわけで、今日はこの辺で。

デイトナ675Rの取説が水没しました(その2)-冷凍編

進捗ありません!(挨拶)

えぇ、冷凍しました。
そうしたらあまりに保有水分量が多くて1ページもひらかないただの紙のかたまりに成り下がりました。

というわけでここからは持久戦です。
除湿機フル稼働させてる部屋に放り込みました。24時間後にチェックします。

今日の参考ページはココ。
濡れた本は凍らせると復活する!かどうか試してみた。 – うらにっき

というわけで、今日はこの辺で。

デイトナ675Rの取説が水没しました(その1)-水没編

デイトナ675Rの取説が水没しました(挨拶)

どうでもいいですが移転して一年経ちました。早すぎィ!!

さて、タイトルに戻りましょう。
水没の理由は凄く単純です。
昨日デイトナさん洗車しました。タンク物凄く汚れてたのでプレクサス噴いてゴシゴシしました。
その時にシフトチェンジインジケータ(シフトアップした方がいいよってエンジン回転数になるとメーターが光る)の設定回転数をいじるのに取説使ったんですよ。

そのまま外に置き忘れました。

置き忘れに気づいたのはついさっきです。いや、部屋にないのは気づいてたんですけど洗車用具と一緒にしてたと思い込んでたんですよね……。
そして今日はびっくりするくらいの大雨でした。

その結果がこちらです!!!!

デイトナ取説水没
デイトナ取説水没

もう見事な水没でした。左がデロデロなのは一枚一枚剥がしたからなんですけど完全に逆効果ですね。何ページか開けてティッシュ挟んだりしましたがもう色々無駄でした。というか後半のほう開いた拍子にページの根本から破けてますもん。

もう取説再発行お願いしようと思います……。

しかし折角の機会なのでできる限りのことはしてみよう!

ということで

冷凍しました!(参考)

結果は次回の更新で!

というわけで、今日はこの辺で。

お久しぶりです

忙しいッ(挨拶)

忙しいというより日記書く気が失せてただけです。
提督業が忙しくてですね……。
進行具合
・提督レベル86(中将)
・5-4を突破して5-5はまだやってません
・ケッコンしたかんむすはまだいません
・大鳳は出ました。大和が出ません。五航戦は今日揃いました!

やりすぎですね。
本業(学業)はこれが見事にさっぱりでとても社会的にヤバイです。
大学生活9年目ですよ9年目!!
今気づいたけど来月で暮標10周年ですね……10年!?

10年!?????????

まぁ10年間気まぐれに日記書いてきたってだけですけど。
なんかやったほうがいいんですかね……。でもネタ思いつかないです。
あと就活中です。既に持ち駒2つしかありません。人生かかってるのにどこか他人事になってしまうのが昔からです。
必死さが足りないです……そもそも学位取れるかわかりませんし。

てか花穂同盟のサイト形だけでも復活させなければ……うーむ。

というわけで、今日はこの辺で。