開発日誌

2月20日

なんもやってないですサーセン

2面をクリアorコンテニューした時点でフリーズするのを確認。

既知のバグですが、原因が皆目見当も突かないので困った。

Ruby1.9.1がリリースされたので使ってみようと思ったらRuby/SDL動かない。自分でコンパイルとかめんどくさいです。

というか、自分でコンパイルすると「独自の環境」になってしまうのでバグ取りが難しくなるんですよねぇ。

sisst.exeが動かないっていうのも僕の環境がRuby1.8.7を自分でコンパイルして動かしてるからだと思います。

2月12日

完 売 御 礼

多くの方にゲームを手に取っていただき、本当にありがたく思います。

未完成なところも多く、まさに「地雷」ですが、アップデートはしばらく続けたいと思いますので、よろしくお願いします。。

予定(プログラム側)

この中のうちいくつできるか分かりませんが、今月中にアップデートしようと思います。

感想・バグ報告はトップページ下部か、詳細ページ最下部のメールフォームよりお願いします。

2月1日

相当ヤバイです。どうヤバイって、未だにスクリーンショットも貼れないぐらいヤバイです。

あと、マウスの左クリックが効かなくなってきました。これもヤバイです。

デ・ス・マ! デ・ス・マ!

1月10日

ちまちま作業してます。間に合うのかなー。何故か自機は戦闘機。「人間が飛行して良いのは幻想郷の中だけ」と言われればしょうがない。

妹はお兄ちゃんへの愛があれば戦闘機だって乗れちゃうの!

ためしにexeにしてみてミョリに送りつけてみたら動作しないでやんの。自分の環境ではちゃんと動くので調べようが無くて困る。エラーメッセージでググっても一件も無いって言うのは辛いね。

プロジェクトマネージャ的存在が出来た。日程表作ってくれたけど、果たしてその通りに動けるのか!?

12月28日

「共同開発者」と色々仕様を半分徹夜で詰めてみた。やっとビジョンが明確になった。

アイデア出せないのが情けないけど、実装もできるかあやしいけど、頑張らないと。バグだらけになるのはしょうがないと思う。

12月12日

当たり判定作ってみた。これはバグの元になりそう。被弾したら弾を消さないといけないかな?

体裁整えるのめんどくさくなってきました。

12月10日

なんか始まってます。

とりあえず後で体裁整えます。このページに関しては。

ブログにしても良いけど外部ページめんどくさい。自前で用意するのはもっとめんどくさい。