暮標-日記ログ(2月1日~2月28日)-

昔の日記です。過去の遺物とも言います(?)
2006年1月<<<ログページに戻る>>>2006年3月
2月4日(金) スレにはりついてたらえらいことに
……え、2月?(挨拶)

マジですか?

そうですか……。
というわけで、あと受験まで一ヶ月ないわけですが。

何か半ばどうでもよくなってるというココに来て致命的な中だるみに陥っています。
やる気しねぇ……。

妹欲しい……。
お姉ちゃん欲しい……。
従妹(略
幼なじ(略
ツンd(略
弟はいらんとです。
ちなみに従弟ならいます。夏休みに久々にあったらすっかりこっち側の人間に近い存在になっていました。

……血筋?

というわけで、KOGIROCKから売ってもらいました。

奇跡

POWER GATE:水樹奈々
MAGIC ATTRACTION:水樹奈々
Sakura Revolution:Prits
Private Emotion:Prits

このサイトを見てる人でも数人しか知らないような曲の群れですね。
Prits知ってる人居たら僕と中々波長が近いですよ。ご愁傷様です。

しめて1000円。安い!!

最初4000円まで出そうとしました。
素で引かれました。しかも曲(データ)としては全部持ってますし。
それでも買おうとする、それがオタクオリティ。
データよか絶対実物ですよ、ねぇ?

で、ソレに絡めて。ふと思い出したことなんですが。
ラジオアニメロミックスってありますよね。
あれって、今はういういとかが出てるんですが、2年ぐらい前にもっちーがパーソナリティやってたんですよ。
参照ページ(WikiPedia)
参照ページ2(はてなダイアリーキーワード)

ぇー、ここにも載ってないことなんでまず知ってる人は居ないと思うんですが、もっちーがCD出してたんです。この番組内で。
いや、CDで出てたかも定かではないんですが、ユニット組んで歌ってたんです。これは間違いありません。

それがふと欲しくなりまして(ダメ人間)

必死で調べました。曲、見つかりました(声:島田紳助)

といっても直接ブツが見つかったわけではないんですが。
このページで存在が確認できました。

ACCESS!ってグループでACCESS!って曲を出してたらしいです。どんな曲かは覚えてます。

こーのむねなーがれるいつものめーろでぃーに~♪

こんなんでした。間違いない。
って、アマゾンにありました。サントラの中にあるみたいです。あの番組は地味に長続きしてましたしね。


うーん、欲しい(どうしようもない

さて、望月久代出演作品&ソングリストを見てて気づいた人が居るかもしれません。
現在出演しているラジオ:なっちゃんともっちーのchica☆chica(声優Wave 毎週木曜更新)
な、なんだってー!?
もっちーがラジオに出演してることはもとより、何となっちゃんとヤっちゃってます。
これはもうお兄ちゃまびっくりです。こんなものが続いていたなんて……。
ぶん殴られたようなショックですよ。
というわけで、Webラジオなんですが、見てみようと声優Waveに飛んでみると……。
月額525円(税込)で下記の番組が見放題!!
金取んの!?Σ('A`)

まぁ、安いもんですけど!!
しかも動画。これはお得だっ!
と思ってサンプル動画再生してみたんですがどうみてもスペック不足です。本当にありがとうございました。
もうすぐ新しいのが来るんでそれまで続いていてくれよ……この番組……。

何か4月で終わりそうでイヤなんですが(汗



話は変わるんですが、地下鉄の吊り広告でこんな文句がありまして。
ホレさせ最強テク「ツンデレ女」登場
雑誌の名はPINKY
ごく普通の女性雑誌です。表紙の左下にちろーっと書いてあります。

……気になる……。内容がすっごく気になる……。

誰か調べてくれませんか?

いや、僕みたいな人がこんな雑誌読んでたら良くて拘置所送りですし?
ごめんなさいチキンなだけです。

しかしまぁ、現実問題としていくら二次元のツンデレが好きなオタクでも、実際に気になる子にツンってされたら氷細工のようなヲタクのハートは粉砕されるのが関の山だと思うんですがどうでしょう。
そしてそんなものを知らない一般人には普通に嫌われたようにしか思われないと思うんですがどうなんでしょう。

……謎だ。しかし、この雑誌に出てるモデルさんは化粧が濃く見えるんですがコレがデフォなんですか?
そういやぁ、今日友達が言ってたことなんですが、やっぱり化粧は凄い効果らしいですね。
電車内で化粧始めた女性が居たんですが、化粧が終わったら別人になってたそうです。元の顔は全然なのに相当可愛くなったとか。
あぁ、やっぱりニンゲンの女は怖いです(偏見です


また話は変わりまして。

中日新聞にあったんですが、

愛知厚生年金会館が閉館のピンチらしいんです。

この間の堀江さんのライブに行った人は(居るのか?)記憶に新しいと思いますが、あそこです。
黒字経営なんですが、閉館のピンチ。

もちろん音楽関係の人がココがつぶれるとえらい困るので、反対運動が巻き起こっています。
僕も個人的につぶれて欲しくありません。
奈々ちゃんがライブやったところですし、中学のときに合唱コンクールをやった場所でもあります。
実際、この規模でやらないと採算が取れないライブもあるらしく(まさに堀江さんがそれじゃないか)音楽家の活動の場が減ってしまうようです。
僕としては声優さんライブが出来る場所が減るのが困るんですけど。

かつて奈々ちゃんがライブやったこともある愛知県勤労会館(紛らわしい)はもう閉館が決定しています。
2011年ぐらいでしたか。

で、反対署名運動のリンクを張ろうとしたんですが、見つかりません……。

あぁ、一応コレですね。


うーん、もう締め切りすぎてますね。しかも連絡先が分からん。
ユーザーアクセシビリティに劣ってますね。不便。

どうにか応援したいんですが、やり方がわからんのならどうしようもない。困ったな。
会館に直接問い合わせてもムダだろうし。


またまた話は変わりまして。

姉貴に嫌われた・・・タスケテ


これは素晴らしい。私はこれほどのクオリティを知りません(古畑っぽく

ふひー・・・・・・。

■メールレス
・セレイン「そんなシン、修正してやるっ!」さん
知ってると思うし、特にネタじゃないけど、
「プレザンテ創刊2号」に奈々ちゃん出てるので、買おうぜっ
ちょっと恥ずかしいけど…
ごめんなさい、しりませんでした。
声優グランプリさえ買ってないもので。
って、普通の雑誌ですか。

これですね。

倖田來未と同じ紙面に立ってるのが面白すぎるんですが、僕っておかしいんでしょうか。

うーん・・・欲しいかも・・・。


ネタがあったかもしれませんが、ヘタレ弟が降臨してるっぽいので生ヘタレ見てきます。
これが電車男クラスの盛り上がりなのか……っ!?

というわけで、今日はこの辺で。
2月6日(月) どのぐらい丸いかって、めぐさんぐらい
ねぶそく(挨拶)

そりゃまぁ、ヘタレ弟(サーバーダウン中?)の降臨見守ってりゃ深夜1時にもなりますよ。
いやぁ、異常な速度でした(感想)

というわけでBGMは奈々ちゃんのセカンドアルバム「MAGIC ATTRACTION」(2002年11月6日発売)でお送りしております。
暮標でございます。
しかし、この当時の奈々ちゃんは……

丸い

やっぱり売れてくると苦労が増して大変なんでしょうかね?
いや、本当に。物凄く痩せましたね、コレ。びっくりした。
ぁーぁ、動いてるもっちーやなっちゃんも見たいなぁ。

何か今日は学校に皆が着ててやたらうるさくて勉強できませんでした。
授業中ぐらいは大人しくしてて欲しいものです。
ここまで皆勤取ってるので引くに引けなくなってるシンです。

ぇー、というわけで、かなり眠いので軽い更新で。
ちなみに更新が続いてるということは頑張って今を生きている証拠です。勉強? ナニソレ。

しっかし、寒いです。雪が降るのには困りモノです。
先日は雨が降ったわけですが。

朝から雨が降ると本当に困ります。
いっつも時間ギリギリに登校してるので雨だからといって徒歩に切り替えるわけには行かないんですよね(早めに行動しろ

自宅から駅までは坂が多くて危険だったので、いつも傘をささずに突っ走ってたんですが、今回はそうもいかないぐらい降ってました。
というわけで、傘をさしてブレーキをかけつつ家の坂をゆっくり下

アレ?

加速してますよ?

左手の傘のために後ろのブレーキをかけられないので、前ブレーキだけを全力でかけますが

加速。

坂の一番下は車がびゅんびゅん走ってる道路です。
いつもは減速して直角に曲がりますが、このスピードでは無理な話です。
この速度で飛び出したら70%ぐらいの確率で反発係数0.2(推定)の僕と車が衝突します。

やばい、やばいよシンさん。

どうする、どうするよ俺!?

というわけで思いついた手段は一つ。

「おりゃあぁああああっ!!!」













がっしゃーん(プシューーーー)







わざと転んだ? ノンノン。







近所の家の玄関に突っ込みました。

正確には玄関の前の段差。丁度車と植木鉢の間でした。
多分車に傷つけました。

思い切り良く激突してくれたので前輪パンク。
しかし、コレにへこたれている場合ではありません。皆勤がかかってます。

見事にパンクしてくれてたおかげで、走りにくいこと限りなし。
タイヤに空気入ってないだけでココまで走りにくいとは。

で、まぁ、当然のごとく遅刻

しませんでした。皆勤継続中。

っていうか、朝のSTが終わるまでに到着すれば多分セーフですよ、コレ。
一時間目始まるとどうしようもないけどさ。

ぁーぁ、明日は皆休んでくれるといいなぁ(最低
ぶっちゃけ五月蝿いだけなんで。
明らかに学校に遊びに来てるよなぁ、所詮学校ってそういうところなんでしょうかね。

そりゃまぁ、僕だって皆勤かかってなかったら絶対休んでましたけどね。

というわけでまぁ、今日はこの辺で。
2月9日(木) 気分が悪い
ねむねむ(挨拶)

ちょっと時限つきのネタなのでそこだけ更新。

G'sマガジン買ってきましたら、いつの間にか例の読者参加ゲームが始まってましてね。
えぇ、「2/3 アイノキョウカイセン」のことです。何かいい略しかたないかなぁ。
内容を復習しときますと、引きこもり・二次元オタク・ニートな主人公をリモートコントロールして、真人間にするか引きこもらせるかを選ぶ破滅的企画です。

その参加方法は3つ。

さぁ、逝くのです。詳細はリンク先でチェキすべし。
電脳世界へ、ごー、ごー!!

締め切りはすべて2月10日です。(ハガキは当日消印有効)
つまりは金曜日。要するに明日なのでさっさと投稿すれば良いじゃない!
僕? もちろんダメ人間なのでオリジナル路線に突っ走りました。

うーん、G'sの他の中身についてはまた次の機会に。

というわけで、今日はこの辺で。
2月11日(土) ぁー
白雪、誕生日おめでとう!(挨拶)

忘却の彼方から思い出したのは奇跡といっても過言ではありません(酷い
大体妹の誕生日チェックすると当日か翌日ぐらいだったりします。
勘が良いようです。記憶力は無いようですが○| ̄|_



しかし、アレですね。

近いですね。

アレです。えぇ。近いです。

美しくラッピングされた甘くて茶色のお菓子が世の中を飛び交う日です。
もちろん背後にはお菓子業界の陰謀が。

……寂しく高校3年間終えそうです○| ̄|_

今年はGABAが欲しいなっ!

もうね、手作りなんてゼータク言いませんから。誰かコレください。
何、自分で買え? 高いんだよっ!!(最低
ちなみに受験生的にチョコレートは必須アイテムな気が。

余談ですが、14日に推薦入試の結果が家に発送されます。
その大学まで電車で一駅だから直接取りに逝きたいんですが。
もうコレで決まるんじゃないかという思いがあって全然勉強できてないんですが……。
コレで決まらないといよいよ背水の陣です。でもやる気出ません。合掌。

まぁ、というわけで受験生はGABA予備校でも行ってなさいってこった。
これ普通に解けないってのは受験生的にまずいと思った。半分しか正解できねぇよ○| ̄|_
紙とエンピツ用意して本気で計算しないとマジで無理だと思います。あるいは答え暗記?

何となくリンク一軒追加。
WORDGEARさん。当然ながら無断リンク。

オンラインゲームを題材にしたオリジナルSSがあるんですが、おもしろいっす。
そこはかとなく.hackっぽさが見られますが、ベクトルが違いますね。
長編なのでじっくり読んでます。今も読みたい誘惑に駆られてます。




読んできます(ぇー

というわけで、今日はこの辺で。

ぁー、ネタあったけどもういいや(最悪
2月13日(月) No Title
・・・はぁ・・・(挨拶)

もう2週間無いわけですよ。ねぇ……?

やばいなぁ、と思いつつもあまりやる気が出ないので困ったものです。
っていうか……最近おかしいです。精神的に(汗

コレはまさか……ノイローゼ!?

だとしたら大ピンチです。観鈴ちん、ぴんち。



コホン。

ぇー、それで、あんまりネタは無いんですが、とりあえず1つ。

土曜日はBLOOD+の日なので、いつも録画しています。SEEDの惰性ですね。
それで新品のビデオをビデオデッキに。
この時点でテープを巻き取る音がおかしかった気がしましたが、眠かったのでそのまま留守録設定して塾に。

帰宅してビデオを見ようとデッキの電源を入れると、なぜかビデオが16分しか回ってませんでした。
もう何が起こったかは考えるまでもなかったんですが、とりあえず取り出してみると

カラミティ

大惨事。
テープ絡まったなら自動で止まってくれれば良いのに、テープが千切れるまで回してくれるとは思いませんでした。
ここまで応用の利かない子だとは思わなかったわ。

いや、ちぎろうと思っても中々千切れませんよ? コレ(汗
軽く一メートルは引きずり出されてますし……。

中にテープの残骸が残ってるとまずいので、親父に見てもらいましたが、大丈夫だったようです。

うーん……。

というわけで、今日はこの辺で。
2月15日(水) クラス幹事
ふふふ・・・(挨拶)





自分で買ったんだよ!!○| ̄|_

あぁ、GABAおいしい。

本気で泣きたくなってきましたよ。今更だけど。

さらに悪いことに、推薦入試もダメでした。
家に通知が着たんですよ。合格者の受験番号が記載された封筒が。

お家の人は当然のごとく僕が見る前に勝手に開封し、受験票が無いからと言って塾に居る僕に何度も電話をかけてくるし。

結局僕が電話を受けたときに受験番号覚えてたからすぐに結果が分かったわけですが。

本当にね、何でこういう通知を僕より先に見るんでしょうか。今に始まったことじゃないですけどね!!
あぁ、ムカついてきたぞ。
しかも部屋に戻ったら受験票を探したのか明らかに部屋が荒らされてました。
もうね、うん。これは最悪です。(フスマなので部屋に鍵がかけられない)
こうはなるまい……と思っててもなっちゃうのが仕様なんでしょうけど。
そもそも親になれない気もしますが○| ̄|_

牛乳に相談だ。
何か塾と提携してるのか、よく塾でみかけるんですよね。ここの広告。
ポスターに書かれている宣伝がシュールで面白いです。
学校の向かいの看板にもありました。
トーストをくわえて
学校に向かって
走っている途中に
女の子と衝突し、
突然の恋に落ちるも骨折
こんなカンジでしたか。何か活字では伝わらない微妙な文字の間隔とかがシュールさを増しているように思われます。

もしもファミコンにFF7を移植したら
神がかってます。ファミコン風に絶妙にアレンジされてる音楽とか。
(関連)FF7をファミコンに移植させた職人は神認定 まとめページ


そして明日から学校がお休みです。お休みなのはいいんですが、英単語帳がクラスメイトに奪われたまんまなんですが……。
しかも連絡先わからねぇ○| ̄|_
もう入試まで会いそうもないし、新しく買うかなぁ……○| ̄|_

あぁ、もう、というわけで、今日はこの辺で。
2月17日(金) 妹分が足りねぇ……
どうみても風邪です。本当にありがとうございました(挨拶)

いや、もうね……。

○| ̄|_

入試一週間前に風邪引くってある意味凄いと思うんですが。

まぁ、今まで風邪ひきかけたり治ったり、を繰り返していたんですが、今回は本格的に来たかもしれません。
喉がいてぇ……。

というわけで、入試を来週の土曜日に控えてるちょっと頭がおかしくなってきたシンがお送りします、暮標です。

さて、前回更新し忘れたことでも。

水曜日の3時間目。実質最後の授業だったわけですが。
体育でした。

前日の雨でテニスコートの状況はかなり悪かったんですがほぼ強行。
生来の運動神経の無さか、最近運動してないからか、あんまり動けませんでしたが、そこそこ楽しめました。

楽しめたは良いんですが、やってるときにボールを踏んで思い切りこけました。
長ズボンはいてたのに膝すりむけましたよ○| ̄|_
この時期にこけるなんて……。
まぁ、コレは前日推薦に落ちた分で中和されたことにしておきました。素晴らしきご都合主義かな。

そんでもって昼間に学校終わったので自習室に行くかと思いきやS君の家で遊んでました。
連合V.S.ザフトやってました。2度目のプレイで対人戦は初めてでしたが思ったより勝てましたね(負けるのがデフォなので
なぜかぷよぷよ通もやりました。8戦ぐらいで2勝でした……○| ̄|_
連鎖自体は上手いけど組むのが遅いらしいです、僕。
まぁ、真のマスタークラスの連中に比べたら及ぶべくも無いんですが……アレはありえねぇ。

「やわらか戦車」楽しすぎ。ブログのリンクで見ただけなんで検索で調べてくださいな。

ぁー……喉も痛いので、今日はこの辺で。
2月22日(水) The world is not beautiful; therefore it is.
あと3日……(挨拶)

多分誰も読んでないであろうサブタイトル(日付の右に書いてある言葉)には意外とホンネが含まれていることがあります。
こういうこと書く日は大体含まれてませんが。
今日は「キノの旅」の名文句(?)世界は美しくなんかない。そしてそれ故に美しい。の英訳から。公式サイトにも載ってますね。

って、今話してて気づいたんですが、日本語版サイト英語版サイトで英文が違う!

日本語:The world is not beautiful; therefore it is.
英語:The world is not beautiful; And that, in a way, lends it a sort of beauty.

日本語版の方が僕には馴染み深いです。英語版よく分からない。コレを文学的英文とでも言うのでしょうか。

さて、いよいよですね。
で、カゼが治らないのはどうすれば良いんでしょうか。

日、月、火と受験勉強やり始めて以来の3日間連続引きこもり計画を発動しましたが、結局治ってません……。
治りかけてる気はするんですがねぇ……どうにか明日中に完治して貰わないと困るんですが。

明日 完治
明後日 体力回復
当日 サイキョー

って感じで逝かないとマズいですよね。

3日間連続で家に引きこもっていたわけですから、もちろん猛勉強

しませんでした。

ぷよぷよSUN超楽しいですよ!?
何かこの間友達の家でやったせいだと思います。
しかし、ふと気づいたんですが、

キキーモラってキャラが居るんですよ。
掃除大好きなんですよ。

……。

メイド服なんですよ!!

97年発売のこのソフト。
今も十分に通用するパワーを持っている!!(ドドドドドドドドド
他のキャラも十分イケますよ。えぇ。

しかし、このソフトゲームバランス悪いと思いました。
太陽ぷよ(おじゃまぷよと同じ性質、隣のぷよにつられて消える)を複数個2連鎖めに絡めて消すだけで岩ぷよになるんですよね……。
だからといってコンピュータとやって楽勝かというと全然勝てません○| ̄|_
だってコンピュータが太陽ぷよ上手く活用してあっさり岩降らしてくるんですもの!
太陽ぷよは相殺したときにお互いに降るので、早く打った方が勝つといっても過言ではありません。
やっと6連鎖以上が狙って出せるようになりました。
しかし、絶対コンピュータ側に加重判定がかかってると思うんですが。同じ連鎖数でも毎回押し負けますし。

……ふぅ(またぷよぷよやりたくなってきた

話は一気に変わってオリンピック。
安藤美樹(ショートプログラム)のバックグラウンドミュージック(BGM)が気になったので調べてみました。
あぁ、これが「戦場のメリークリスマス」だったんですね(合ってるのか?) 前々から気になってる音楽だったので。
しかし、中日新聞の木曜の朝刊に載ってたこの人の表情がヤバかったです。
軽く放送禁止みたいな?
地元紙にあんな表情した写真載せてよかったのか?

更に話は変わりまして。
KOGIROCKが第1志望のD大学受かったようです。おめでとう。
D大かぁ。文系だとかなり優秀ですよね。地元から居なくなっちまうのは少々寂しい気もしますが。
もうバイト始めるみたいです。がんがれ。

ぁー……というわけで、今日はこの辺で。

多分、次の更新は土曜日か日曜日。
2月25日(土) 妹にいい子いい子されたい
もうダメです(挨拶)

いや、マジで。

となると、僕はこれから後期日程まで勉強を続けた挙句男ハーレムな工業大学にぃぃぃぃッ!!

○| ̄|_

こんなこと言いつつ受かってるだろうな、と内心思ってるんですが本当に落ちてて再起不能に陥るに4ルピー。
僕の受験番号の末尾が60番なんですが、多分掲示されてるのは

58

61


こう続いてるね、間違いない。

○| ̄|_

自分で言っててアホらしくなってきました。
同じ受験教室に中学時代の友人が居たので、まぁ、合間は割とリラックスできてましたね。
まぁ、試験中は緊張のあまり死ぬかと思った。手ぇ震えすぎ。字が上手くかけなかった○| ̄|_

というわけで明日は遊んできます。
本屋とかゲーマーズとか。買い物中心かなぁ。

後期日程のこと考えるとあんまり遊んでも居られないんですが(汗

というわけで、今日はこの辺で。
2月28日(火) MOEは健全な精神に宿る。間違いない。
明日は卒業式(挨拶)

あっという間でしたね。多分。
まぁ、過去ってのは振り返ると往々にしてそういうもんです。僕の場合。

卒業式の練習したんですが、歌ったことのない歌をぶっつけで歌わせられて○| ̄|_
しかもパート分けですよ!! 明日ちゃんと歌えるのか……?

「旅立ちの日に」ってヤツなんですが、自分の周りの人はみんな歌ったことのある人ばっかり。
あれか、僕がおかしいんですか○| ̄|_

歌詞の冒頭は覚えました。
白い光の中に 山並みは萌えて(以下略
しかし、すっかり「萌え」という言葉そのものは定着しているらしく(演劇で「電車男」やったクラスですし)

「なんで『萌え』なんだ?」

と首を傾げる人が多数おりました。「萌える」の一般的用法知らんのか○| ̄|_

「いや、『燃え』てたら山火事じゃん?」

と遠まわしに言っておきました(遠まわし?

というわけで、ここ数日遊びほうけてる僕なわけですが、今日も友達の家に遊びに行きました。
6人で押しかけて64とかやってました。面白かったです。
G’sマガジンも買ってきたので読んでました。アホだ俺○| ̄|_
G’sの内容は眠たいので次回に。アイノキョウカイセンは楽しいことになってますね、アハハ。

あと、少し前なんですが「嫌韓流2」と「電波男」買ってきました。

というのも、今三省堂名古屋タカシマヤ店で「萌えフェア」開催中!

なのですよ。といってもかなり小さかったんですが……。
もえたんは言うに及ばず、それ系の関連書籍が山のように置いてあって、一般書の中で異様な雰囲気をかもしておりました。

そこで電波男を買ったんですよね。いやぁ、内容もブッ飛んでて超楽しいです。
ココまでオタクであることを誇れる人が居ることに驚きました。
まさにオタクの中からオタクを描いた一冊、と言えるでしょう。
前々から存在は知ってて、書店でも何度か見かけてたんですが、1500円という値段に躊躇しまくってるうちに店頭から姿を消すという最悪の事態になってしまっておりまして。
で、今回の萌えフェアで購入したというわけです。ほぼ衝動買い。

赤本買う予定だったのにね!!

もう今年の合格をあきらめてるとしか思えません。自分で。

そういえば、最近「電波大戦」(「電波男」の続編?)も見かけなくなりました……。
早めに買わねば。

うーん……。最近ネタをうまく拾えてない気がします。こんな日記に「すらんぷ」なるものが存在するのかどうか謎ですが。
まぁ、しゃーない、しゃーない。

明日は式の後に靴を買ったり映画見たりする予定。あくまで予定。

(Back Ground Music:"Kanon アレンジベストアルバム Recollection")

というわけで、今日はこの辺で。
2006年1月<<<ログページに戻る>>>2006年3月