8月25日(金) 鬱ではない
昨年3回しか日記書いてませんでしたね(挨拶)

ご無沙汰しております。(昨年12月以来)
サイト開設9周年(5月)も26歳の誕生日(6月)もスルーしてました。
いい加減移転&リニューアルしたい今日このごろです。
過去のファイルの管理が非常に面倒なんですよね。

自宅サーバでやろうかと思って2ヶ月くらい前にちまちま構築していたんですが、何度頑張っても外部から自宅サーバーにSSHできないんですよね。
ルータの設定ミスくらいしか考えられないんですが、コ○ュファってルータと光回線の装置がセットになってるんですよね。
そうなると貸出ルータをブリッジモードにして自前でルータ用意して設定すればいいのかなぁと思いながら面倒でやってません。
コミュ○ァは自鯖構築を禁止しているので、その辺りの措置が取られてるのかなぁと勝手に思ってます(しかし調べてもそういう話は全く出てこない……)。
一応ドメインはmydns.jpで無料のを取ったんですが、そんな感じなのでドメインは使えなさそうです。
仕方がないのでどっかでレンタルサーバ(さくらでいいかなぁ、どうせやるならVPSがいいけど高い)でも借りたいなーって思ってます。
10年目にしてHTMLが本格的に面倒になってきました。ラクにサイト構築できるソフトないですかね。いや、HPビルダー系はちょっと……。

本当は家の音楽を研究室で聴けるようなストリーミングサーバを構築したかったんですが。。。

さて、どんな日記を書いていたのか忘れつつありますよ!
最後はスピーカーの話で止まってますねー。
あ、あれからスピーカーもう一組増えました。
思いつく限りで買ったものを挙げていきましょうか。

1月:一眼レフ(D5100)、スピーカー(KEF iQ30)、アンプ(A-9050)
3月:ヘッドホン(ゼンハイザー HD280pro)、アンプ(QUAD 606)
4月:KSRのパーツ
8月:クロスバイク

……お金使いすぎですね。
しかも買った割にあんまりちゃんと使ってないです。最悪です。
いや、使ってるんですけど使いこなしてないというか! 特にカメラはあんまり使ってないです。
手に入れたら飽きるタイプってやつですねわかります。

こうやって半端に書いちゃうとまた更新意欲が薄れるんですよね……困ったものです。

というわけで、今日はこの辺で。

サイトの中身

シン運営の関連サイト