9月2日(金) あきらめたら?
3ヶ月ぶりですが、私は元気です(挨拶)

なんかバイク乗りの人の日記の更新がぷっつり途絶えるっていろいろアレですよねホント。
なんかもういろいろあったようにも思いますし何もなかったようにも思います。
近況さらさらっと。

6月
なんか学祭やらでバタバタしてたら終わった。

7月
なんかバタバタしてたら終わった。
嘘、成り行きで京都行きました。
京大めぐって面白かったです。
吉田寮が想像以上でしたね。
吉田寮行く時に道わからなくて京大の女の子に聞いてみたらとても親切に道案内してくれました。
天下一品でにんにくたっぷりのラーメン食って臭い息まき散らしてる私にも親切とかレベル高いですよ京大。

現代のミステリースポット 吉田寮

さすがに中の撮影はまずそうなので看板だけです。サークル棟もセットになっててなんともカオスでした。

今年も鈴鹿8耐行ってきました。日焼け対策だけはしっかりしましたよ!
今回は土曜日の予選から参戦しました。その後は四日市のお店で焼肉! 松阪牛高い、高いよ!
いや、普通にお腹いっぱいになったんですけど。美味しかったです。

それにしても8耐は謎の感動がありますねー。結局レース関係は全然詳しくなってないんですけども。
天気は若干微妙でしたが虹が撮れたりしたのでよしとします。(予選)

れいんぼー

さすがにデジイチが欲しくなるなぁと思いましたが、カメラそうそう使わないタチなのでやっぱり買う気になれないですね……。
トリミングしてみたらこんなんでした。画質が……。

あっぷ!

エヴァレーシングの奮闘がすごかったですね。順位上げまくりです。来年は表彰台だったらすごいなーと思います。

8月
金欠だったのでかなりおとなしくしてました。というか7月の出費が激しすぎました。11万て。
あ、院試受けたりしました。はい、また進学です。どこまでモラトリアム延長できるのかわかりませんが延長戦です。
いい加減働いてる人ばっかりで周りの目が痛いですね。

このくらいの分量なら毎日書けばいいのになぁと思いつつ筆が重いです。

というわけで、今日はこの辺で。
9月3日(土) 一喜一憂
何年振りの連続更新でしょう(挨拶)

もはや敢えて定型文維持する意味もないんですけど。
というわけで先週に引き続き今週も土曜日満喫です。
満喫っていうか台風のせいでひきこもってたんですけどね!
本当は石川県にソロツーリングに行く予定だったんですよ。旅館まで予約したのにあえなく中止です。
そんでもって蓋を開けてみると強風だけで雨降ってないという。コレならいけたんじゃね?と思わなくもないですが命は惜しいのでひきこもってました。

昨日買った本さっそく読了しました。
・(文庫)別冊図書館戦争II/有川浩
図書館戦争だけ単行本で買って、「面白いっちゃ面白いけど続刊は文庫本でいいや……」と思ってたら4年くらい経っちゃいましたが、ついに文庫化されたので毎月楽しみに読んでました。
いやー、きゅんきゅんしますね!
郁も柴崎も可愛いです。男も可愛いです。
女性作家のほうが「男性が理想とする女性像」をわかってるんじゃないかといつも思います。
文学少女の遠子先輩もマジ天使ですし。
いっぽうヒロイン以外の女性は……。
文学少女も遠子先輩以外は普通の女の子なんじゃないかなーって思いました。
いや、みんなすごくいい子だと思いますけど。遠子先輩だけずば抜けてるじゃないですか。
郁も天使っぷりやばい。
きゅんきゅんしたい人は読むといいよ!

・夕顔 ヒカルが地球にいたころ……②/野村美月
このタイトルどう略せばいいんですかね……。ヒカルが地球にいたころ……がメインタイトルで夕顔とか葵とかがサブタイトルなのはわかります。
前半すっごいヤキモキして後半一気に進んでいくっていうパターンが多いですね。
今回もヤキモキが長くて困りました。
野村さんの書くキャラは男女問わずかわいいから困りますね。
是光かわいい。
帆夏もかわいい。次の巻も楽しみです。
もう少し話のテンポが良くなるといいけど結局気になって読んじゃうんですよね。

あとは本棚整理してました。文庫本の上に文庫本が詰んであるような状態だったので……。
棚板をホームセンターで買って切り出してもらいました。
1つの棚に3段だったのが、5段入るようになりました。すっきりしていいですね。おかげで隙間が増えました。
まだ20冊くらいは収まりそうです。

最近は色々捨てたりして部屋を整理するようにしてます。
断捨離ってヤツですね。
半年くらい前までは「捨てるなんて、とんでもない!」だったんですが、急にどうでもよくなってきたのでどうでも良くなってるうちにいろいろ捨ててます。
まぁ、スピーカとか設置したかったんでそれに邪魔なものを捨ててたって感じなんですが……。
アニメを撮りためたVHSを一気に捨ててみました。100本以上テープがあったことに驚きでしたが……むしろ引っ越しのときによく捨てなかったなぁという感じです。
何を録画していたかだけは記録しておきました。あとはシスプリのビデオとかは残しときましたw
大体中学2年から大学1年までVHSで録画してたんですね。
その後DVD→HDDと保存媒体は変わりますが媒体が変わるに連れアニメ見る頻度が減って行きました。
今なんて地デジのレコーダが無いので地上波は録画できないです。
なんでなんでしょうね……。

一回捨て始めると結構面白くて次々に捨てたくなりますね。
次は引っ越して以来5年間一度も触らなかったものを捨てようかなと画策してます。
しかし、そのうちに本当に捨ててはいけないものまで捨てそうで恐いです。
といっても居住スペース確実に食いつぶしてるんで捨てて広くしたいっていうのはあるんですよね……。
根本的に掃除ができてないって話なんでしょうけども。

おぉ、今日は長文つらつら書いてますね。こんな日もあるでしょう。

というわけで、今日はこの辺で。

サイトの中身

シン運営の関連サイト