9月ですか(挨拶)

こんな時期も休みなのは大学生だけです。
あぁ、時間が浪費されていく……。
たぶん、この期間を有意義に使える人間が勝ち組になれるんだと思います。
一年生たちも「休みが長すぎる」ってぼやいてますね。上手く時間を使える人って実は貴重種なのではないかと思う今日この頃です。

さて、9月なのでイラコンが投票期間に入っております。

シスプリ系同盟合同夏のイラコン・塗り絵コン・ssコン2007!☆

実は僕も塗り絵に参加してたりします。
美術2(中学時代)の実力をとくとご覧あれ。
塗り絵思ってたよりも難しいです('A`)

最近は、そうですね。ANUBISを借りて遊んでました。
通常版を借りて面白かったのでSpecialEditionを買おうかなと検討中です。
金がないですが、主にコミケのせいで。
交通費食費込みで8万ぐらいトびました。俺自重。

金が無いのに気がついたらこんなのを買ってしまいました。
大学の本屋でジャンプを買おうと思ったら売り切れで、気がついたらこれが手にされていました。
そして評価のあまりの酷さに笑った。
あぁ、昨日買ってその日のうちに読みましたよ。
Amazonのレビューはネタバレがあるので、ネタバレせずに感想を書くと……。
同人なら許されたのかな、とは思います。(レベルが低いとかそういうことじゃなくて)
メディアミックスの一翼としてこの作品、というのは『寛容』なファンが多くないこの界隈じゃ難しいと思います。
あぁ、個人的には面白いと思いますよ。なんか谷川流(ハルヒの原作者)と同じニオイを感じますから(多分僕だけだろう……)

あれ、後は何だっけ……。

そう、バイト決まりました。ホテル内のレストランの接客のお仕事らしいです。


1ヶ月後には辞めたい辞めたいと嘆いている自分が容易に想像できるんですがどうしましょう。

というかまさか採用されるとは思ってませんでしたよ!!
ブックオフのバイト落とされたのが微妙にトラウマになってました。
まぁ、頑張ります。色々と欲しいものがありますから。

・ヘッドホン
・靴
・椅子
・無線機

このぐらいですかね、とりあえず……。
無線機の設置はいいんですが自分の部屋からアンテナまで届かないような気がしてきました。

何を思ったかふと去年の4月から今までの日記をざっと読み返してたんですが……。
今年の更新量の激減っぷりに吹きました。これはねぇよ。
日記の量が現時点で去年の4分の1ぐらいなんですが。
こりゃ毎日更新復活させるぐらいの勢いでもカバーできないですね。

うん、まぁ、色々あったんでしょう(他人事)
正直1ヶ月以上前の自分は他人だと思ってます。
マジメに講義が忙しすぎました。取る量考えないとダメですね。

ついでに今頃プロフィール更新。半年間大学1年生のままで、3ヶ月間年齢サバ読んでました。
不精にもほどがあります……。

なんか更新にだらだら時間かけすぎたので、今日はこの辺で。
9月11日(火) 人生\(=ω=.)/
バイト疲れる(挨拶)

まぁ、家でダラダラしてるよかよっっっっぽど精神衛生上は良いんですが。
時間浪費しすぎで鬱発症ですよもう。引きこもるとだめですね。
長い休みを有意義に活用できないのがダメですよホント。

バイトは覚えること多くて知恵熱でそうです。ふひー。
ホールのお仕事とかいいつつ調理以外のことはほぼ何でもやってる感があります。
そして職場の男率の低さは異常。
いや、ハーレムというわけでもないんですが、つーかハーレムなんて恐ろしい('A`)
まぁ、仕事だと思えば別に女の子も怖くないです。

なんで女性恐怖症になってるんですかね、僕。
夏の葬列の読み過ぎでしょうか。
まぁ、同世代の女性と話したのがおそらく2ヶ月ぶりぐらいですからね、あははhh

色々と人生間違えてるんでしょうね、きっと。

ちなみに今回のバイトに採用された決め手は、

面接官(店長)「ウチのお店はサービス業だから、お盆や正月やGWとかに入れるといいんだけど……」
シン「年末年始は実家の都合があるのでちょっと分かりませんが……」
店長「あぁ、じゃあクリスマスとか入れるかな?」
シン「入れます(1秒)」

っていうやりとりだと思ってます。

泣いてなんかいません。

それはさておき、金がありません。
コミケで交通費食費込みで8万円ぐらい飛ばしたからですが。
僕の部屋から全財産を持ち出して、コミケから帰ってきた時の所持金が1500円ぐらいでしたからね。
まぁ、自宅生クオリティを全開にしてるので飯食いっぱぐれるとかいうことはないんですが。
それにバイトが軌道にのれば毎月7~8万は入りますし!
物欲の権化と化すことができます。
12万のヘッドホンが気になってしょうがないんですが、別にそこまで音質廃人でもない(圧縮音源でも気にならない)ような人間が買ったところでどの程度の意味があるのか疑問です。

まぁ、こんなところですかね。

というわけで、今日はこの辺で。
集中講義だるすぎ(挨拶)

暇すぎて鬱とか言ってた人間の言うセリフじゃないって話ですが。
8時45分~18時00分までとか長すぎるんですよ……(90分×5限×3日間。ただし2日目と3日目は2日間で5限。1日目と4日目が1日で5限)
東海テレビの中の人とかメニコンの社長とかが出てきてお話を聞いてます。寝ながら。

東海テレビの人の話は面白かったですね。ここじゃ書けないようなことも色々と話してました。
なんというか、非常にエネルギーを感じる人でしたね。こっちの界隈で言うならば梅田望夫みたいな。
あーいうエネルギーに満ちた人の話を聞くとこっちまで元気になれますよね。

とかいいつつ僕のエネルギーは枯渇気味ですがね!!

ぁー、ぇーと、アレです。風神録エキストラクリアしました。
レザマリ最強すぎです。花映塚以外のどのExもクリアしたこと無かったですし、クリアできる見込みも無かったのに……。
他のキャラでクリアは無理だと思います、物理的に。
半分チートみたいなモンでしたが、こういうのでもないと無理ですね。

バイトは、まぁ、順調……?
辞めたいということはありません。
大学始まってからがちょっと怖いですが、休みがないなんて今まででもあったことですし、どうにかなるでしょう、いや、なって。
ちなみに今はタキシード?を着て(蝶ネクタイ!)お仕事です。そのうちバイト用の?制服が出来上がるので、出来たらボーイさんにクラスチェンジですが。

余談ですがフラグは立ちそうにありません。
「シン君絶対フラグ折りまくってる」
「まずは飲み会を企画して携帯番号を聞き出せ!」
とか院生の先輩に言われてます。折るフラグもないってことが分かってないと思います。
本当に普段顔を合わせる女性の知り合いがいないんで……。

女子高生に囲まれてる方が羨ましいです。

【追記】
そうそう、高校の文化祭行ってきました。
いやね、その週に「高校の後輩」を名乗る謎の人物からメールが着まして。

件名:高校の後輩です。
本文:今週末は文化祭ですが来れますか?

みたいな内容が。なんで僕のメールアドレス流出してるんですか?
とか思いつつ友達呼んで一緒にいきました。
まぁ、相変わらずでしたね、出し物は。一個も見てませんが。
ただ、ヤンキー率が増えた気がします。でもコイツら人生エンジョイしてるよなぁ、とか思いつつ。

後輩に呼ばれたわけですが、あんまり会えたやつ居なかったなぁ。
さすがに3つしたの連中はあまり知らないですし(でも去年顔だしまくってた所為か覚えててくれた。良いヤツらだ)
友達も飽き気味だったので早めにおいとましました。
そして先生と話してたら、同窓会のHPの更新をやってくれないか?とのお願いが。
ギャラも弾むので受けることにしました。頑張ります、金のために(最低

■バトン
◆最近起きた喜怒哀楽をひとつずつ教えて♪
喜⇒……なんかあったかな?
怒⇒自分にイラッとします。絶望した。
哀⇒最近ずっとこれ。絶望した!!
楽⇒ネットサーフィンたのしいなーあははh

◆最近の好きな食べ物は?
お餅系のお土産とか?

◆最近好きな音楽又は着信音は?
東方系音楽

◆最近の口癖教えて♪
「だるい」
「鬱」
「もうダメだ」

本当にダメです。

◆最近出かけた場所は?
大学(集中講義)

◆好きな色は?
青?

◆嫌いな色は?
ピンクはパーソナルカラーにはしたくない。色としてはキライじゃないけど。

◆携帯の色は何色?


◆回してくれた人の心の色は?
(パーソナルカラーに影響されやすい

◆6人にバトンを回して下さい。
6人? だりぃ。
女子高生にかk(ネタにしすぎ
先輩(同輩?
後輩(違います
セレインさん(久々にブログみました。

……後は欲しい方適当に(絶対挙げわすれてる人が居る

■メールレス
・しょうさん
物欲の権化と化す>ならこれなんか、どうですか?
http://www.discstation.co.jp/VSSHOP/cgi/DS_goods_item.aspx?ns=KIBA-91512
お正月特番も収録らしいですし。
・・・あんな大金払って買ったのになぁ。
まぁ、今更って感じもしますが。


物凄く今更感漂ってます先生!!
でも多少ならずとも気になるのも確かです。
あの時買えなかったDVDが目の前に……。うー……。考えておきましょう。

ちなみに物欲リストに挙げてあった靴ですが、昔無理やり買わされた靴がまだ履ける状態で残ってたのでそれを履くことに。
靴擦れが酷くて泣けそうです。
ちなみに最近物欲リストにPS2版らき☆すたが追加されました。
これで失った青春を取り戻したいと思います。取り戻せない上に現在進行形で失いそうですけどね!!
ねんどろいどのこなたも欲しいです。コンプティーク版が。
実はモノクロブーも欲しいんです。もふもふもふもふ……。

なんかどんどん堕ちてってますね!!
オタクが金持つとロクなことにならない典型事例です。

明日も講義です。鬱。
だけどポスティングのバイトの給料日でもあります。躁。
でも往復で交通費1000円ぐらい取られます。実は+は10000円ぐらいだったり。鬱。
しかも5000円ぐらい友達に借りてゲームかわされました。FFCCRoF。鬱。
でも案外面白かった。躁。
しかしストーリーが意味不明。鬱。

わけのわからんノリになりましたが、僕は今日も生きてます。

では、今日はこの辺で。
9月26日(水) だから、愛だよm9(=ω=.)
ヘッドホン届いた!!(挨拶)

12万のヘッドホンではありません。

SENNHEISER(ゼンハイザー)のHD580です。
サウンドハウスで23800円なり。

あははは、安い安い。

金銭感覚完全にイカれてしまいました。

注文からわずか2日で届きました。1週間ぐらいかかると思ってたんですがね。
やっぱり新品だと大分変わりますね(先輩のHD580を聞いてこれに決めた)。
まぁ、これからエージング(聞けば聞くほど出る音が変わってくるらしい)ってヤツを重ねていけばうまくいくでしょう。
このままずぶずぶとハマっていくのか、ここでヌルオーディオヲタとして留まるかは微妙なところです。
身の回りにそういう人が沢山居るとやっぱり影響受けやすいですよねぇ。

さて、次は何を買いましょうか……。もうメガネも買ってるんですが……。

全然関係ないんですがノートPCにdebian(Linux系OS)を入れようとしたら失敗してWindowsごと吹っ飛びました。
必要なデータはもう無かったのでWindows再インストールしてdebianも入れてデュアルブート完成!
したは良いんですが、PPPoE接続とやらにヤられましてずいぶん苦戦しましたよ。今も回線が不安定です。どうなってるんだか……。
ちなみにこんなに苦労してLinuxを何で入れてるのかと言われたら何となく、です。
とりあえずメッセとかも使えるようにしてみたんですが、やっぱり僕にとってはWindows様が最強だということが分かりました。
メッセひとつとっても使いづらい……。

まぁ、プログラミングとか本格的にやるならLinuxもそろえておいて良いかな、みたいな!?

絶対やりませんが…(あれぇ!?

本当に最近は何もやりたくないから困ります。駄目な若者ですよホント。
一応rubyのインストールはしましたけどね。apt-get install rubyでインストールできるんだから凄い話です。
この辺はWindowsよりも楽かもしれませんね。パッケージ管理とか言うんでしたっけ。

■メールレス
・しょうさん
http://www.dengeki-15th.com/stage1.html
シスター・・・?プリンセス・・・?
公式の場で久々に見たので、自分の目を疑ってしまいましたが・・・。
復活してくれれば歓喜するのですが、その文字を見れただけでも満足でした。
シスプリの事ばっかりで、スミマセン。
うぉ、電撃15年祭ですか!!(物凄い食いつき)
懐かしいですね。「電撃・10周年!」っていうあのフレーズからもう5年ですか!!
電撃15年祭もあるんだろうなぁと5年前に思ってましたが……。
今も覚えてるのが特別ラジオ番組で流れたキノの旅のラジオドラマですね。誰がやってたかは覚えてませんが、あの独特の雰囲気に飲まれました。
実はキノの旅に興味を持ったのはラジオドラマ聴いてからなんですよね。
とまぁ、シスプリじゃない話をしたわけですが。
確かシスプリも全盛でパーソナリティになっちゃんもっちーが居たはずですね。

しかし、シスプリスペシャルステージですか。是非誰かに行ってレポでも書いて欲しいところですね。
つーかアレですか、僕が行けばいいのか!
新幹線使えば日帰りも夢じゃないですね(夏コミも新幹線使いましたが)

金なら……ふ、ふふ……。



しかし千夢一夜はいけそうもないですね……。
いや、超頑張れば行けそうですかね……?


案外ネタがないですね。バイトのことでもつらつら書けば良かったんでしょうか?

というわけで、今日はこの辺で。
9月27日(木) 諸行無常
2日連続更新とは珍しい(挨拶)

昔は連続更新が当たり前だったんですがね……。
こう、リアルワールドに対する不満度が高くてルサンチマンがたまってるときほど更新頻度が増す傾向にある気がします。
逆に不満度が高くても鬱状態だと更新する気力なんてありません。

難しいね!(ワガママなだけだろ)

ちなみに今日は暇だから更新です。

今頃8月末発売のG'sマガジンを買ったら200号記念号でした。
公野櫻子さん(若い人たちに教えてあげるとこの人はシスプリの原作者なんだよ!!)のテキストで新企画が始まるようです。

あなたは今、しあわせですか?
あなたのそばには、誰がいますか?

しっかり者のお姉さん
とっても素直な癒し系
ボーイッシュな元気っ子
すぐに泣いちゃう甘えんぼう……

そこは
少女たちの楽しそうな声が聴こえる
近所でも評判の一家

このお話は、そんな仲睦まじい姉妹たちと
それを見守るあなたが紡ぐ
あたたかくて
ちょっぴりドキドキする物語です――


もうね、この書き方がすごく懐かしいです。
一瞬シスプリの再来かと思ってしまいましたよ、本当に。

しっかり者のお姉さん←それなんて咲耶?
とっても素直な癒し系←それなんて花穂?(花穂か怪しいけど
ボーイッシュな元気っ子←それなんて衛?
すぐに泣いちゃう甘えんぼう……←それなんて亞里亞?

まぁ、シスプリの頃に比べたらずいぶん丸くなりましたよね。というかこんなのに注目してるのは僕ぐらいでしょうか。
ヲタ情報サイトあんまり徘徊してないですしねぇ。

ついでに初めてコンプティークも買ってみました。や、ねんどろいどこなた目当てなんですが。
振込みしないとなぁ。

あぁ、どんどん金が……。

しかし、カバンの中にG'sとコンプ入れたまんま飲み会参加はちょっと危険でしたね。
急慮参加が決定したもので……。

しかし、女性が混ざってる飲み会なんて久方ぶりです。具体的に言うと半年振りぐらい。

なんだこの灰色の青春。

知らない人ばっかり(朝・昼のシフトの人とはほとんど会えない)ですっごく居づらかったです。
しかも極度の人見知りなんですよ僕。ネットでこんだけしゃべってる癖にとか思うでしょうが、逆に考えてください。
これだけしかネタがないんです。

\(≡ω≡.;)/

何か知らないですが僕の所属大学ばかりバイト先で広まってます。初対面の人に名前だけ言ったら「あぁ、あの大学の」って言われました。
誰ですか広めてる人は。センターが成功さえすれば入れる大学がそんなに珍しいんでしょうか。

ちなみに終電がハンパなところまでしか行けない仕様だったので1時間ほど歩くハメに。
運動不足の体にはこたえます。足が痛いです。やっぱり自転車は偉大な発明だと思います。

後ネタは……ないですかね。

紅魔郷をやってました。
ノーマルでホーミング霊夢で2コンテニューでした……。
ダメダメですね。⑨にやられてる時点で完全にアウトですよもう。
つーか攻撃力低すぎるよ霊夢!

というわけで、今日はこの辺で。

サイトの中身

シン運営の関連サイト