暮標-日記ログ(7月1日~7月31日)-

昔の日記です。過去の遺物とも言います(?)
7月1日(金) 限界
終了ォー(挨拶)

何がって、テストですよ、期末の。

いやぁ、今回はいつに無くテスト勉強してなかったもんで。

1夜漬けを5日間繰り返すと言う結果になりました。

もうね、アホかと、バk(略
さすがに体にガタが来ました。まぁ、睡眠時間は5,6時間取ってるので、これでもヘバるってゆーのは基礎体力に問題がある気配全開です。
体が資本ですよ。やっぱり。
そういう点では受験戦争にも運動部が有利なのかしら。





さーて、何かよそ事ばっかりやってたらずいぶん時間がたってしまいました(2時間ぐらい)

まぁ、そう大したネタも無いので、つらつら感ずるところを書いていきましょう。

もう2週間ぐらい前なんですが、電車男2巻(原秀則)買いました。
映画も好調みたいですね。
一介のキモヲタとしては、映画版とかはあんまり観たくなかったり。
だって、笑えないじゃん、ほら、多分オタクの特色なんかを色々とネタにしてると思うんですが、そんなもん観てたって自分のこと言われてるとしか思えないわけで。
まぁ、漫画版は普通に面白いのでいいんですが。

と言いつつドラマ版を観ようかどうか検討中。塾無かったら見るかな。

ドラマと言えば、「ドラゴン桜」のドラマが始まるみたいですね。コレは非常に楽しみ。
一介の受験生としては見るべきでしょう。何かモチベーション上がりそうですし(笑

しかし、これを見たやつが奮起して勉強しまくってくれると個人的に結構困ります。
平均点上がっちゃいますし。
まぁ、最近の日本人は本当に勉強してない気がするので、してもらっても結構なんですが。

一気に話は飛んで今日の話。

ふと思いついたので、昨日こんなメールを送ってみました。
「明日、卓球 や ら な い か
「ウホッ いい提案」
と返ってきたのにはややびっくりしましたが。ヤマジュンネタが通用するとは。読んだことは無いんですけどね。

まぁ、そんなこんなで学校近くのスポーツセンターで遊んできました。いやぁ、なかなか楽しかったですよ。
体力ないせいか、こういうスポーツが一番性に合います。走ると疲れる(何歳だよ

で、その後は友人宅に突撃。6人居たんですが、何か1時間ぐらいずっと3~4人で鉄拳5してました。
僕は5持ってないので激しく楽しめましたね。
何かものすごく暇そうにしてる人が居たけど、まぁ気にしないでおきましょう。
ってゆーかみんな強すぎ。ポール使いを自負してますが(実際ポールしか使いこなせない)ほとんど勝てませんでした……。
ちなみに稀にゲーセン行くともっと勝てません。アーケードスティックなんて使えないよ! ウワァァァン!

で、まぁ、本当は日記かいてる場合じゃないんですが。
何でかって言うと借りたゲームをそろそろ消化して返さないといけないからなんですが。
それも2本。
Kanonとファミコン探偵倶楽部。

まだクリアしてなかったのかよって感じです。特にKanon。
まぁ、後は大御所のあゆさんだけなんですよ。一応小説で読んでるせいか、後でやればいいやと思ってたらこんなに時間がたってしまいました。くそ、もう1度全員やり直したい気分。そんな時間的余裕ありませんけど。
ファミコン探偵倶楽部もかなーり前から借りてます。結構面白いですよ?
何かOPのまったりする音楽が聞きたくなったから早く返せ、とのことで。がんばらねば(?

つーわけで
■メールレス
匿名だけどセレインお嬢
シーンーさん あーそーぼっ
Musical Baton回ってきたからシンさんにも、あげゅ。

はてな:http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton
遅くなってすんません、ホント。
うおお、すげぇ。Musical Batonがとうとうこんな引きこもりサイトにまで回ってくるとは。
まさにスパムバトン。
ぶっちゃけ周りの人が答えてるの見て、あぁ、ものすごく広がってるなぁ、ぐらいにしか思ってませんでしたお。
って言うか、本当に僕が巡回してるところって繋がりが無いようで繋がってるんだなぁ、と思わされます。
実際、巡回箇所の1つでBatonを見かけたら、もう1週間後には巡回サイトほぼ全てがBatonを受け取ってる始末。
何か感心さえしますね。
で、まぁ、御託は良いからさっさと答えましょうか。今日は4時起床で眠い。ちなみに勉強時間4時⇒7時のみではなかったり(?


ふぃー、どうにか書けました。
もう眠さ爆発なので、今日はこの辺で。
7月2日(土) さぷりめんと
ねみゅー(挨拶)

ちょっと可愛さをアピール。冗句なんであんまり怒らないでください。

そんでまぁ、今日は。

ほぼ1年ぶりに行きました。

美容院。


何で行く気になったのか良く覚えてませんが、とりあえず行く気になりました。

でも……。



美容院怖い。

いや、もう、ホント。何でこんなことでビビるんですか。半年後にはセンター試験ですよ!?
駄目だ、自分。

でもまぁ、今の髪型があまりにもいやになった、と言うのがたぶん原因。
  1. 電話予約
もうね、これが一番嫌。電話かけるのが嫌なんです。電話受けるのもあんまり好きじゃないです。
でもまぁ、かけなきゃいけないわけで。

ぴっ、ぽっ、ぱっ

…………

聞かれたこと まぁ、一番あせったのは5番目です。最初の4つは後述に紹介するページで出てきたとおりの質問でしたし。
だってお家の人がたまたま通りかかった美容室でチラシもらってきた、だなんて知りませんでしたから!
てっきり織り込みチラシだと思ってましたよ(汗

で、まぁ、これが今日の朝だったわけなんですが、普通予約するとしたら2,3日前な気がします。
この後は普通に塾行ってふらふらしてました。本屋で一応ヘアカタログとか見て予習。もちろんイケメンが似合うようにやってる髪型なので、自分がやったらどうなるのかまったく予想もつかず。あんまり参考にならない○| ̄|_
  1. 来店
「予約してたシンですが……」

うん、完全に不審者。予想よりもでかい美容院でした。
客層は……見てる余裕がありませんでした。

ってゆーか、完全に対人恐怖症ですよね、僕。よく美容院行く気になったなぁ。

まずは簡単なアンケート書かされました。
名前とか、どんな風に髪型を変えたいか、とか。
アンケート回収されると、少々お待ちください、ということで代わりにヘアカタログの雑誌が。

この辺で今回担当してくれる美容師さんの登場。
なかなか良い感じのアンちゃんでした。お姉さんじゃなくてよかった……。
絶対汚いものを見るような目で見られますよ?(被害妄想
アンケートを参考にして、どんな髪型にしたいのか、と言うことを聞き出そうとしてきます。

「ぇーと、全体的に短めでぇー、こう、さっぱりとしたカンジに」

さすがの美容師さんも、ここまで曖昧だと苦労するようです。
でも、丁寧に質問を重ねていって、良い感じのものを候補として選び取って、見せてくれるのはさすがにプロといったところです。
やっぱり切り抜き持ってくのがベストでしょうね。
でも、運良く気に入った髪形がお店のヘアカタログにあったので、その髪型をベースに僕好みな感じになるように適当に注文つけました。
ヘアカタログにあるヤツをもう少しおとなしくした感じにしてくれ、みたいなカンジで頼みました。 多分、去年行った美容院がトラウマになってるんだと思います(過去ログ2004年7月30日参照)
あのツンツンっぷりはヒドかった。

後、メガネと襟付きの服外されました。まぁ、確かに邪魔ですね。

ここでミスったのが、料金体系をしっかり確認してなかったこと。シャンプー別料金って書いてあったのに見逃してました(汗
でもまぁ、ぜんぜん効果の無いワックスをつけてたり、汗かいててなんか気持ち悪かったのでシャンプーもお願いすることに。
スクールカット(3150円)+しゃんぷー(1050円)=4200円(税込)也。家の人には3000円だと言っておいたのに……。
シャンプーにも数種類あって、わざわざ懇切丁寧に説明してくれました。二番目に安いやつにしときました。

後の流れはめっさ簡単に言うとシャンプー→カット→シャンプー→仕上げ ってカンジでした。

まぁ、何か世間話みたいなのをしたり、雑誌読んだり、髪質のアドバイスもらったり、スタイリングのアドバイスもらったりしましたが、どこまで実際に活用できるかは謎です。
しかし、世間話とかは疲れます。やっぱり対人恐怖症でしょうか。
いくらヲタでも人と会話するのがつらいってコトは無いと思います。

とまぁ、実質はじめての美容院レポとなりましたが、参考となったのかどうか。
そもそも需要がないと思いますが。美容院だって千差万別でしょうし。
まぁ、ただの所感ってところで。

で、まぁ、出来上がった髪型は僕的には結構気に入りました。
ただ、経験上、「僕が良いと思うものは人が駄目だと思う」コトがかなり多いので、その辺は覚悟しておこうと思います。
  1. 退出
ちゃんと後ろからどう見えるかも見せてもらいました。
そんでもって、精算。名刺やポイントカードもらいました。
後はお礼言ってさようなら。あぁ、緊張した。

結論

疲れた。

僕なんかはガチガチに緊張してすっかり肩凝っちゃいましたが、実際に行ってこんなに緊張する人はかなりの少数派だと思います。
フツーは電話まではガチガチで、店内に入れば後は悠々と乗り越えるもんでしょう。
  1. 参考サイト
まぁ、サイトと言うかなんと言うか。

*脱オタクファッションガイド*ヘア編

基本のキが書いてあるってカンジ。だと思われます。

【脱ヲタ】美容院初めての人が報告【第1歩】2ちゃんねる


やっぱり情報を抜き取るのに便利なのは2ちゃんねる。この手のモノ(脱ヲタに限らず)は結構親切ですし。
ちなみに僕は書き込んでません。書き込もうとしたらホスト制限でましたから○| ̄|_



とまぁ、美容院行って見た目とっつきやすくしてみましたが、結局見た目の脱オタを図ることってのは、僕の駄目さ加減を露呈させるだけの結果に終わりそうな気もします。
今までは、一番タチの悪い内面の暗さが見た目の暗さで隠されていましたが、コレで開けっぴろげになるでしょうね。
あぁ、こう考えると前のほうがマシだったのかも(苦笑

そんなこと考えてる暇があったら勉強しろって話ですけどね……。
ここ2日間遊びっぱなしなので、ダラダラしないように気をつけたいと思います。

ちうわけで、今日はこの辺で。
7月5日(火) うひー
やばい、色々と(挨拶)

もう色々とお疲れサマーって気分なんですが。

気がつけばセンターまで後199日ぐらいですし?

足の裏が虫に刺されて2日間ぐらい痒さが持続しているんですが、どうなってるんでしょうか。
痒いと言うか、腫れっぱなし。

何かさされたときになんとも言えないむず痒さと言うか痛さで目が覚めたので、蚊以外の何かと思います。
……まぁ、何が出てきても驚きませんが。
学校もハチとか平気で飛んでますしね……。

あぁ、うわさによるとネズミも発生してるとか。

校舎がそのうち倒れそうで不安です。

あぁ、もうたるいので

■メールレス
Yuichirouさん
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/26756409.html
http://www.otaken.jp/

キミにはぜひ受けて欲しいなぁ。
とうとう資格ブームはここまで来たか、という感じです。
ジャンプ検定なんてもんもあるようですし(大学借りきってやるってのは凄い)
例題見てみました。

…………。

うん、難しすぎ。家庭用ゲームをあんな形で考えたことありませんでしたよ!
大体コミケの問題なんてコミケ経験者じゃないと分からないですし。
何か微妙に分かる問題もあったのは内緒のしみつ。

眠すぎるので、今日はこの辺で。
7月7日(木) ぬるp
たなぼた(挨拶)

七夕ですがね。なーんかすっかりこの行事の価値が見失われている気がしてなりません。
まぁ、ここ数年7月7日が晴れていた記憶がありませんが。
短冊にお願い事書くんでしたっけ。

妹が出来ますようn(略


いや、ハタチぐらいのおねーちゃんでも良いよ。下は(略)才までOKです(何の話だ

そんな微妙なカンジなんですが、えーと、ネタか。

今週は何かずっと室長がお休みしています。
室長ってのはまぁ、号令かけるわけですよね。「きりーーつ」とか。

室長が居ないときは、室長の役割は大体副室長に押し付けられるものです。

そして副室長は僕です。

○| ̄|_

号令かけるのが嫌だから副室長と言うポジショニングに甘んじていたと言うのに!!
副室長なんて席替えのときしか仕事ありませんしね。しかも前期だけだからもう仕事ほとんどありません。

まぁ、そんなカンジでずっと号令やってます。嫌だけど慣れれば「こんなもんか」って気にならないこともありません。

後は、友達に「G戦場ヘヴンズドア」借りました。
1年生のときにも借りて授業中に読破したんですが、ふとしっかりと読みたくなって借りました。

この作品はやっぱりすげぇ。熱い。圧倒的に。
一気に3巻ぶっ通しで読むと、顔が紅潮します。
青臭かった町蔵が成長してく姿とか。鉄男の思いとか。
カッコイイ台詞が多すぎる。
しかし、なぜだかこの作品をしっかりと読めた気になりません……。
比喩が難しいんですよね。含みを持たせた部分が多すぎるというか。
もうちょい僕自身が成長しないと、やっぱりこの作品の意図はつかめないのかも。

ってなわけで、本丸行きますか。

何が本丸ってあーた、新番組のアレですよ!

電車男

しっかしまぁ、予想通り。いや、予想以上。
評価高いですよ。自分自身を見ているかのようで。
遠まわしにどころか大リーグ級のデッドボールな分かりやすさでオタクを見世物にしてますし。
もう乱闘寸前ですね。

予想通り、笑うべきシーンで笑おうとしても顔が引きつる。
いや、だって、人事じゃないでしょ? コレ。
極端すぎるけど、確かにこういう人種の中に自分がカテゴライズされうるってのは中々キツいですよ。
まぁ、このドラマ見て、色眼鏡かけてオタクを見るようなヤツが出るとは到底思えませんが。
居たところでそんな人とお話してもあんまり面白くは無さそう。まぁ、オタクとかそういう以前に僕自身がつまらない人間だから良いんですが。

しっかし、何でこのドラマはこんな変人ばかりなのだろう。一般人がいません。
オタとDQNと昼ドラに出てくるようなやつばっかじゃないか。

本当に見ててイタかった。本当に自分を客観的に見るって難しいのね。
良い勉強になったということで今後も気が向いたら見よう。あんまり見たくないけど。

漫画版は見てて落ち着きますね。対照的。
しかし、電車男って「匿名掲示板での温かいやりとり」が受けたのであって、「オタク」が受けたわけじゃないんじゃないかと思ってたんですが。
どうなんだろう。

ってなカンジで、今日はこの辺で。
7月9日(土) 点はいつしか、線になる
鈴凛、誕生日おめでとう!(挨拶)

日記の日付は管理人の都合でズレます。いつ更新できるか分からないしね!!

大体、誕生日祝わなくなったら完全にシスプリサイト名乗れなくなりますし(すでに危うい

そして、ネタがさっぱり無いんですが、どうすれば良いんですか。

あぁ、ドラゴン桜見ました。受験生は必見でしょう、たぶん。
これで東大に挑む人が増えれば僕の志望校の志願者の全体のレベルが下がるかな、みたいな?
僕は出来ることと出来ないことぐらいはわきまえてるつもりです。
やれば出来ることもありますが、やっても出来ないことだって世の中にはいくらでもありますよ。生身で大気圏外脱出とか。
いや、やろうと思えば出来るのかもしれませんが、代償は命だと思います。

なーんか最近発作的にROがやりたくなります。
いや、もう、なんてゆーかフラッシュバック状態。
ぁー、フィールドののほほんとした音楽聞きながら狩りしたい!!

……麻薬?

もう引退してから4ヶ月ぐらい経ったと思いますが……。
ちょうど始めたのが1年ぐらい前でしたね。

まぁ、そんな独り言を垂れ流しつつ、今日はこの辺で。ねみぃ。
7月10日(日) あーあーあー、かわいそうになあ。気づいちゃったんだよなあ、誰も生き急げなんて言ってくれないことに。
どうしたもんだろう(挨拶)

いや、もう、色々と。

夏休みはマジで勉強しなきゃならないようなので、ちょっと気合とか充電中。
気合以外に何充電するんでしょうね?

「充電期間」だなんていうとお前はどこぞのアーティストって感じかもしれませんが、断じて気のせいです。
僕には一番縁遠い単語ですね、「アーティスト」ってのは。

■責任の所在
まぁ、ちょっときな臭い話。
語りたがりの自慰行為みたいなもん。

ちょっと前でしたか。
何か自分のホームページで犯行予告らしいものをして、高校で知り合いぶっ刺した事件とかありましたよね。
ネットで爆弾の作り方を見て(本人は百科事典で見たと言ったそうですが)、教室に爆弾投げ込んだ事件もありましたね。

後者の事件がきっかけかどうかは知りませんが、ネットの情報が規制の方向で動く模様。

まぁ、この動きには反対したいところです……が。
いや、別に何も続きませんが、そんな気分。
根拠が無いんだよねぇ。まぁ、常に直感で行動してるような人なんで勘弁してください。
べつにその手の情報を利用してるわけじゃないんですが、直感的に嫌なんですよね。
僕は当然ながら黒髪なんですが、学校で頭髪検査で呼び出されてる様子を見てるだけで何か嫌な気分になります。
それと同種なのかなぁ、無関係なのに無関心でいられないとはこれ如何に。

で、ホームページで犯行予告云々の件。
ネットには「雰囲気」みたいなのがあって、ネットに長いこと触れてないと(それも色んなところを見て回らないと)理解できないと思うんですよ。
もちろん行くサイトそれぞれで全然雰囲気は違うんですが、それでもやっぱり現実から乖離してるところがあるんじゃないかと思います。
駅の掲示板に書く。
常連サイトの掲示板に書き込む。
2ちゃんねるに書き込む。
自分のホームページで発言する。
これら全てはまったく違う意味を持っていると思います。

何が言いたいかってえと、これらを同列に扱うのはどうかな、って話。
朝のワイドショー見てたらそんなこと言っていたので。

後、ネットでの犯行予告、の無意味さは皆さんよく分かってると思います。
まぁ、某掲示板でやればあっさり逮捕されるみたいですが。



もう我慢できない。
憎い憎い憎い。僕は何も悪くない。
明日、僕はニュースに乗るでしょう。
さようなら。



さぁ、僕は明日何をするでしょうね?(わくわく
いざという時のためにコメントアウトしておきました。この辺→
まぁ、結局はネットを叩くと「受ける」から報道するんでしょうけどね。嫌な連中です。
駅の掲示板に書きなぐったって100%報道されませんよ、多分(どっちだよ

あーぁ、妹欲しい。
……犯行予告以前に人格に問題がある人って結構多いよね。僕だけじゃないよね!!

暇だから姉ちゃんと語ってみる(byすべてはうたかた)
いやぁ、コレは面白い。
ぁ、その3まであるんですが、その3のコメント欄のアドレスクリック(行き先は2ch)するとウィルスにかかります。
気をつけてください。
っていうか、かかりました○| ̄|_
LoveLetterだったんですが……3年前のノートンさんが反応するレベルなんで、多分本体には影響で無いと思います。
二度と起動できなくなったらどうしよう(汗
あぁ、もちろんアップロードするファイルにはスキャンかけておきました。……そういえば、AVGは反応しなかったな(汗
まぁ、WINDOWSUPDATEはしてるんで大丈夫だとは思います。SP2入れてませんけどね!

あぁ、もうこんな時間(汗
というわけで、今日はこの辺で。
7月14日(木) ガッ
短縮授業降臨(挨拶)

まぁ、期末も終わってこれで終業式まで短縮授業で突っ走ることに。

保護者会のおかげなんですけどね。
何か他のクラスは三者面談なのに、うちのクラスは二者面談(親と先生)という組み合わせ。
まぁ、底辺の高校なんてこんなもんでしょう。底辺つっても「全体の」平均偏差値は40ぐらいだと思いますが。
そもそも模試受けてる人が少ないのでどうしようもありませんが。

それでまぁ、今日面談してきたようです。一応センターの目標点が固まりました。
それ以下だったら志望大学の受験さえ出来なくなるでしょう。浪人できないので(汗

で、まぁ、短縮授業初日は友達の家に行ってスマブラ大会

……しかもロクヨンの。

負けまくったー!!

ムカツキー!!!

そんな感じ。

そして、文化祭でやる演劇が何をどう間違ったのか











「電車男」(仮)

にケテーイ、やったー!!!

なわけねぇだろ!!(ノってます

何か急に担任担当の数学の授業をぶっ潰して、前に決めた演劇のお題目を廃案にしての強行採決。
野党が黙ってませんよ!!

いや、普通に多数決で決まりましたけどね。

で、まぁ、当サイト閲覧者の3分の2ぐらいは期待していると思うので先に潰しておきますが


僕は裏方です。

いやね、そもそも演技苦手ですし、大体素で通用してたら演劇じゃありませんから!!

という理由を誰にも聞かれてないのに付けたりして、とにかく裏方に逃げました。さすがシンさん。

友人連中ドイツもコイツもフランスもやれ「お前が電車男だ」だの「電車男の変身前ならどうだ?」だの「お前以外に誰がいるんだ!?」だの。
大体脚本はクラスメイトの誰かさんががんばって書くみたいですから、多分原作クラッシャーになると思います。電車男の体さえ保てるのかどうか。


まぁ、基本的に言われたことだけはやりますよ的な態度で臨むつもりです。それ以上は一切しません。今年は自分の受験だっ!
……まぁ、計画は往々にして崩れるために存在するものでして。まぁ、しゃーねーかな、みたいな。

あぁ、ドラマ版は見てません。もう見ません。多分。ドラゴン桜見ます。

ふと思ったら先回の更新が「ウィルスに感染した」だの「犯行予告」だったりしたので、あんまり放置してたのはもしかしなくても結構マズかった気がします。すいません。反省してません。

最近気づいたんですが、世間では姉ブームらしいですね。
僕もご多分に漏れず「お姉ちゃんも悪かねぇかなぁ……」と思ったりしております。
でも、やっぱり妹が可愛いな。

ふと思ったんだけど、僕の回りの数少ない友人は、ほぼ例外なく兄弟姉妹が居るんですよね……。
まぁ、一人っ子の連中が少ないってのもありますが、本当にみんな兄弟姉妹もちです。
そして僕は一人っ子。

……僕ってやっぱり一人っ子と付き合えないということなんでしょうか。
べつに悩みとかじゃなくて、純粋な現象として、一人っ子相手だと相性が悪い気がします。やれやれ。
一人っ子のわがままを一人っ子は許せないのかもしれないなぁ、と思ったり。やっぱり兄妹持ちだとガマンできる子が多いんじゃないでしょうか。

何か単発で話題がぽろぽろ出てくるので忘れないうちにカタカタやってます。

ブリーチのアニメを見てるんですが、やっぱりもっちー良いですよね。
今回はもっちー大活躍。食いっぱぐれてなくてお兄ちゃまは安心しましたよ(何様だ

「剣ちゃーん!!」

のところではもう、あぁ、もう、素晴らしい。

とまぁ、そんな感じでしたので、今日はこの辺で。
まとまりのある日記書く気なんざ更々ありません。
7月17日(日) 三昧蒙昧曖昧
眠い(挨拶)

いや、もう、あんまり特記する出来事もありませ……。

あぁ、忘れてました。勉強ばっかりやってるとかいう夢を見てましたね。

近所のお祭り行ってきました。

受験生の本分を2,3日忘れたって誰が責められようか。
なんと言ったって祭りですよ!?

祭りと言えばそう!!

盆踊り!!
屋台!!
浴衣ァァァァァッ!!

というわけで、自宅で友達と遊んでから祭り突貫かけました。
毎年旧友と会っていたんですが、今年はあまり居ませんでしたね。
もう祭りって年頃でもないんでしょうか。

あぁ、しかしもう年頃の女の子の浴衣姿がかわいい。
僕の言う年頃が何歳なのかはあえて言いません。むしろ言えません。家宅捜索されかねません(されません
まぁ、その、フラットなラインはかわいいと思いますよ。

屋台と言えば、そう、サメツリだとかイルカツリとか宝釣りとかいう釣り系の屋台です。
1等が出れば色々と豪華なもんがもらえそうですが、明らかに1等入ってなさそうなあの屋台です。
代金は300円。僕らのグループは3人です。

友達が、

「サメ釣りとかやってみん?」

とか言いますが、もう一人が、

「いや、300円は高い」

みたいなことを。そこで僕が、

「一人100円ずつ出してやったほうがまだマシだ」

と半分冗談で言ったんですが、

「なら、ジャンケンで……負けたやつがやりに行くぞ!!」

うぉ、こいつら本気だよママン!!

「じゃーん」

「けーん」

「ぽいっ」

か、勝った!!!
いい年してサメ釣りをやるという罰ゲームをやらずにすみましたよ。

で、友達がやることに。

結果








6等

サングラスを手に入れた!! やったね!!

○| ̄|_

思いっきり百均で買えます。
かけて遊びましたが、全然見えない。サングラスの機能も果たさないのかコレは!
サメ釣りをやった友達が持つことになりました。

で、盆踊りですね。盆踊り。
もちろん僕らが踊るわけじゃないんですが、毎年見てて面白いもので。

明らかにあっちの人が参加してるんですよね。
えぇ、あえて表現するなら組長
絶対カタギじゃありません、アレ。

スキンヘッドの組長が毎年盆踊りに熱心に参加してるんです。

そして、今年はやってくれました。デジカメを持っていなかったコトが悔やまれます。

こんなカンジ。

著作権的にどっかの画像ぱくるわけにはいかないっぽいんで。

いや、もう、落ちは見えてますが、あえて。

最初はお立ち台(多分違う)の下で他の参加者と一緒に踊っていたんですが、

「次は、マツケンサンバです」

あぁ、上にっ!?

流れ出す音楽。

「叩けボンゴ 響けサンバ……

マツケンサンバ盆踊りバージョン出たー!!

いや、まぁ、アレはまともに踊ったらかなりハードなので、かなり踊りやすいようにアレンジされてる気がしました。
組長まともに踊ってます。

そして携帯カメラで撮られまくってます。勇気あるなぁ、撮影者。

悪ガキ達に握手もとめられても普通に握手してましたし。

まぁ……そりゃ、表だった行動はしませんよね? よね?

ちなみに僕もマツケンサンバは好きです。紅白で一番良かったのがあれなのは間違いありませんし(古い

まぁ、そんな感じで目の保養にもなった一日でした。あえて言おう、浴衣少女萌えー。
うーん、人として素敵に堕ちてます。

堕ちたついでにこんなものを見つけました。

派遣妹 Sister = berry

日本沈没はそろそろでしょうか。
うーん、大阪限定かぁ……。

いや、頼みませんよ?






頼みませんってば。

概念としての妹を僕は愛でていますから(?

しかし、暑い。

暑くてバテバテなので、今日はこの辺で。
7月18日(月) 
私大模試~(挨拶)

国公立志望なのになんで受けたかって言うとKOGIROCKと英語で勝負するためです。

英語は一応得意科目と自負したいところですが、何か駄目かも……○| ̄|_

姉ちゃんにふくしゅうをまとめ(byすべてはうたかた

やべぇ、姉だよ姉。何だこのツンデレっぷりはぁぁぁぁっ!!!
あぁ、久々にゾクゾクする萌えが降臨してます。

昨日途中まで読んで、今日の模試受けてるときはずっとこのことばっかり考えてました。
……コレで勝負に勝てというほうが無理ですね、たぶん。

やっぱり今は姉の時代なんですか。
でも、妹も捨てがたい……っ!!
だが、やはりツンデレは凶悪。というわけで、今日はこの辺で。

コレ読破します。

おまけ
1人で風呂に入ってたら姉が ~めざせおねえぱい~ まとめ
7月20日(水) ……
な・つ・や・す・みぃぃぁぁぁぁぁふぉぅぉあぁっ!!!(挨拶)

ネタはあるんですが、どうしよう、少し書きます。

ネギま!とフタコイオルタナティブ見終わりました。

破滅的に遅いです。すんません。

しかし……ネギま!は……

凄いね!!

1話でヒロイン死なせて、次の1話で火葬。最終話はタイムトラベルして過去を変えてしまい、その結果助かってしまうというなんとも不思議現象。
タイムトラベルで過去を修正する話があるたびに思うんですが、いつも僕の頭の中では論理が循環してしまってこんがらがってしまいます……。
「ある出来事(A時空)が起こっ」てしまったので、「過去に戻ってその原因を絶」ちに行って成功したので、「出来事そのものが起きなくなった(Aのパラレルワールド(平行時空のイメージです)であるBに進んだ)」ってことですよね?
そのB時空では「過去に行って原因を絶ってない」ので、結局出来事Aが起こってしまう気がするんですが。
……ん? いや、違いますね。過去の原因を消滅させた時点で既にB時空に分岐しているんだから、その時空では過去に戻る必要も無いわけなんですね?
あぁ、何かすっきりしました。この話は忘れてください。全くSFは難しい。頭悪いのに語るもんじゃないわ(汗

まぁ、原作読んでないんでアレなんですが、普通に楽しめました。
原作ファンだと色々許せないところがあるんだろうなぁ、と思いつつ。

フタコイオルタナティブも凄い。
何というか、胸が熱くなった。
まぁ、あの作品をフタコイでやるべきだったのか、と言われれば中々首肯しがたいものがありますけど。
原作や「双恋(初期アニメ)」と比べて云々だなんて言うこと自体が妙な気もします。

僕は原作については「アニメをより楽しむために原作が存在する」ぐらいにしか思ってない、と自己分析してます。
そして、原作を壊しても僕は大して気にしてないようです。
たとえば「まほらば」の場合ですと、原作と違ってアニメ版では白鳥が告白することは結局最後まで無かったわけですが、僕は別にあの文脈ではそれでよかったと思っています(原作との食い違いの容認)
ですが、アニメではどうしても好きになれなかった珠美とかが、原作を通して「あぁ、中々いいじゃん」とその印象がアニメにまで流れ込んだりしてたわけです(アニメをより楽しむ)

どんなメディアでも楽しみ方は人それぞれですが、僕はこんな風に楽しんでますよ、と。もちろん例外はいくらでもありますが。
だから、「原作と違うから~」とかいう文脈の批評がかなり嫌いだったりします。単純に差異を分析してるだけなら面白いんですが。

さて、しばらく更新が危うくなると思います。夏休みですから。

というわけで

はてなダイアリー始めました。

動機と言えば勉強関連の更新をこっちでやりたくない。ってことでしょうかね?
受験勉強をネタにした何かは前々からやりたかったんですけどね。
7月23日(土) ぶっちゃけ地獄
時間が無いっ!!(挨拶)

誰ですか夏休みは時間が有り余ってるとか言ってるヤツは。
現実問題として時間が無いと言うよりは、心理的に時間が足りない、といったところでしょうか。

とうとう「こいこい7」を最終回まで見てしまいました。

……僕はこのアニメを甘く見てましたね。何だこの最終回。
最終回前の話はほぼ丸投げ、ごくごく普通の話になってます。
しかも水着。途中から全部脱いでるし。どうなってるんだ!?
全裸でいつも通りぶっ飛ばしあってます。
……DVDになったら何か書き足されているのでしょうかね?

ストーリーの丸投げ度はダントツです。ネギま!やまほらばであーでもないこーでもない言ってる人はコレを見て愕然とすべし。

……だめぽ○| ̄|_

■メールレス
ideshunさん
キリバンゲットかー? 7777とったんですがー登録していただけるのでしょうか?

参考スクリーンショット↓
http://moeroom.mpage.jp/kiri.JPG

あとアンリンクノットフリーってことなのでリンクしたのですがー

・・・ごめんなさい嘘です
リンクフリーってことなのでリンクさせていただいたのですがしてもよかったですか?
ダメと言うのもそれはそれで「詐欺」な気がしますが(ぇ
よろしくお願いします。(「何を」という突っ込みは無しの方針で(笑
わーい、実に6777番ぶりのキリ番登録です。ゲットおめでとうございます。
……実際は、結構な回数僕も踏んでるわけですが……(笑

リンクの方は当然OKです。何せリンクフリーですから。
そしてリンク報告をするとリンク返しが発動するというはた迷惑な機能になっております。
というわけでリンクしましたー。こちらこそよろしくお願いします。
Yuichirouさん
はてなダイアリーデビュー記念にこのサイトを紹介しよう。
http://blogmeter.jp/

利用法
1. 適当に設定(ぇ
2. 日記に「勉強時間【~】」と書く
3. グラフになる
4. 毎日の怠け具合頑張りが一目瞭然
5. ウマー(゚Д゚)
と言うわけで一昨日から利用しております。
中々面白い昨日ですね。自分でつけようと思ってた手間が省けました。
……小数点以下の時間をどう取れば良いのかが非常に難しいところです。

では、今日はこの辺で。しばらく更新できないと思います。
はてなダイアリーの方は毎日更新(予定)します。
受験生のグチと勉強時間が綴られているこのページよりも見る価値の薄い(と僕は信じてる)日記です。
7月31日(日) 姉妹属性開花
夏休みも(略(挨拶)

すっかり手付かずになってますが(汗

何かと忙しいんです。おまけに風邪引きましたし。
風邪引いたまま自習室行きましたし、講習会も行きましたし!!
ゴホゴホしたり鼻かんだりしながら自習してましたよ!

多分大ひんしゅく。

個別ブースで自習してたんですが、鼻かみまくってたらティッシュの残骸がマウンテン。
鼻かむ以外の用途で使ってただろってぐらい山積のティッシュ。
いちいち外出るときにナンバープレート返したりしなくちゃいけないから面倒なんですよね。

しかも3時間ぐらいずっと、カラげっぷ(?)みたいなのが出続けますし。

……大丈夫か自分(汗

何かいつもより文章が意味不明になっていると思いますが、時間がないので思いついたことを片っ端から限界ぎりぎりのハイスピードで打ち込んでるためだと思ってください。
まぁ、ずいぶんタイピングの腕も鈍ってるんであんまし早くないんですが。

それで一週間ぐらい前なんですが、コレかいました。

G'sマガジンと初恋マジカルブリッツ
電撃G'sマガジン8月号
初恋マジカルブリッツ

G'sマガジンは例によって惰性で買ってます。多分コレかわずにファッション雑誌熟読してたらもう少しマシなセンスが身につくと思います。
まぁ、どうでもいいんですけどね!!
初恋マジカルブリッツは当然表紙買い。なんてたって天広さんですから。
中身は……うん、なんとも言えない。18歳未満買えないかもしれません。いや、購入は出来ますけど。
主人公の妹が結構ツンデレの気配を含んでて好きなんですが、あんまり出番がなくて残念。
次の巻があるそうなのでそれに期待しておきます。

まぁ、この辺が一昨日までの話です。ネタ少ねぇ。多分忘れてるだけですが。

昨日は自宅療養と称してずっと家でKanonやってました。
まだあゆあゆクリアしてないんです。早いところ返さなきゃいけないので頑張ってます。
あぁっ、家族の目が痛い!! 勉強しろって無言の重圧がありません。
気づいてないだけだとしたらタチわるいですが。

今日は普通に勉強してました。風邪薬飲むと頭ボーッとするので昼は飲まないことにしてます。本当は朝も飲みたくないんですが。

まぁ、明日からはしばらく勉強できませんし?

今週の予定
月 万博
火 親戚の家にお泊り
水 お泊りから帰宅
木 午前2時に出発してどこかの山に水を採取しに行くとか逝かないとか
金 奈々ちゃんライブ(゚Д゚)イキテー
土 何もなし
日 第2回全統マーク模試

……うわー、全然関係ない日程でほとんど埋まってるぞー。
金曜日は何もなかったので無理やりライブで埋めてみました、アハハ。

行きたい……>○| ̄|_

まぁ、いいや……。ちなみに来週の月曜からは夏期講習スタートです。
夏休みって何なんだろう。

家にこんなんありました。

シスコーン(シスコン)

吹いた。理由が分からない人は分からなくていいです、くすん。

上記の理由でしばらく更新できないかと。はてなダイアリーは……分かりません。