暮標-日記ログ(5月1日~5月31日)-

昔の日記です。過去の遺物とも言います(?)
5月1日(日) AIRのDVDも欲しい
天広直人新作展

名古屋展示即売会 会場 アールジュネス大須

とりあえず、行け
(挨拶)

アールジュネス公式ページ

ぇー、ご存知の通り、ゲーマーズが大須に移転しまして。
G'sとかを買いに行ったんですよ。
見つけられるか不安でしたが、杞憂でしたね。通り過ぎかけましたけど。
またコレが中々のカオスっぷり。
前の店舗と比べると広くなりましたね。小奇麗にもなりましたし。

個人的には前の店舗の埃かぶったような空気が好きだったんですけどね。
俺って日陰者だぜうえへへへへという訳の分からない優越感に浸れます。

で、G'sとコナン46巻(古い)買いました。
本当はその前日に別の本屋で見かけた電車男(漫画版)を買うつもりだったんですが、売り切れていたので。

もちろんポイントのためです。
だって880円も出してポイントナシって何か悔しいじゃないですか!

で、ふと見たらこんなチラシがカウンターの上にあるじゃあないですか。

イヤでも目に付きます

裏を見れば、僕のよく知っている店舗。たまに興味のあるイラストレーターとかが出店してたんですが、どうにも入りづらくて躊躇しておりました。
しかし、かの天広さんともなれば行かないわけには絶対にいきません。
というわけで、買い物もそこそこに突撃っ!

入場無料でしたね。何か勝手に有料だと思い込んでました。
簡単に記帳しただけです。そして中に入ると……。



声も出ねぇ。憧れが募りに募ってましたからね。

すげぇ……等身大千影の版画ですよ。値段は……ぁーぁー、見えない見えない。

給料2か月分とだけ言っておきましょうか。

作品としては、黎明期から最盛期あたりと言えばよいのでしょうか。
プリンセスメーカーの作品もありましたが、シスプリの作品の方が沢山ありました。

更に奥へ入ると……。

か、かかかか・・・

花穂キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(   )━(`  )━(Д` )━(´Д` )━( ;´Д`)━!!!!

あぁ、やっべぇ、体の奥が熱い。ただただ、これを我が物にしたいと血が滾る。
値段に目をやると

157,500円

……目の前にパソコンとこの版画出されてどっちを取る? と聞かれたら迷わず版画取ります。

それがオタクオリティ。

もうね、本当に溜息しか出ないんですよ、どの版画見ても。
ゲーム版シスプリ2の絵もありましたからね。

あと、天広さんそのほかの画集も置いてありました。普通に読めるようになっていたのでついでに観賞。

あぁ……素晴らしい、すごいよ天広さん。

すっかり骨の髄まで毒されてますが、もう帰れないのでこの生活を続けます。

欲しいといっても、今年中はどうすることも出来ますまい。
となれば、大学に入って、バイトやってお金溜めて、それで……。
1ヶ月3万(そんなに稼げるのか?)として……。

半年。

うふ、うふふふふ……。

さて、というわけで、漫画版の電車男も買いました。
うーん、やっぱり原さんは良い。やったろうじゃん!と冬物語は読破ズミ。

もどかしくて楽しめました。電波男や痴漢男も読んでみたいと思うんですけどね。

ふと巻末を見てみる。

早い、早いよ

5日で増刷ですかorz

まさかこの時期に手に入れて初版じゃないとは思いませんでした。電車男恐るべし。

ってな感じで、今日はこの辺で。

あぁ、ちなみに。

今日は暮標が出来てちょうど1年だったりします。
5月3日(火) えむ・えす・ぷれい
明日、万博に行きます(挨拶)

メンバーは1年の時のクラスメイツです。KOGIROCKも出るよ!

あんまり更新内容もないよー(クスッ)なので、適当にリンクだけ張っておきます。 「ソラ」をラジオのCMで聞いただけで一聞き惚れ(?)しました。
まぁ、僕の気に入る曲のパターンに合致したということなんですが。
CD買うほどではないけどかなり気に入った、ということで取りあえず紹介。 お題はハッピーマテリアルの歌詞。
後半の一部分でシフトキー押さないといけない部分があったりします。
ってか、トップの成績がありえねぇ。神だ○| ̄|_

ちなみに僕から言えるポイントは これぐらいですか。後はひたすら反復練習あるのみ。

今日はこの辺で。




■メールレス
・Yuichirouさん
100票以上の差>うちの母校ってそんなに「質、いわゆるクオリティ」が高かったっけ…(汗)

by「『速読英単語』は親の金で買ったが『moetanII』は【性質上】自腹を切った」Yuichirou
いや、あんまり高くないと思いますよ、この高校は。
日記にも書いたように、あまりにも彼がひどかったので、票が逆に集まってしまったんでしょう。
ほら、信任投票でどうせ不信任にしてもかわらんだろうとか思ってやったら本当に不信任になっちゃった、みたいな?(分かりにくい

……確かに質高いかも○| ̄|_

moetanIIのどんな性質に基づいて自腹で買ったのかを詳しく(略

今度こそ、この辺で。
5月5日(木) 命は光陰に移されてしばらくもとどめがたし
行ってきました(挨拶)



疲れた。

食事はほとんどワリカンで済ませました。
コレが一番効率良かったですね。おかげで食べ歩き出来ましたし。

前回より1時間ぐらい早く到着したんですが、前回より人多かったんです○| ̄|_

まぁ、というわけで、今回の作戦は

1.2人で三井・東芝館の場所取り
2.もう1人が2人分のチケットも持って、大地の塔の当日予約。

もうね、入るまでに20分ぐらい掛かったので、とりあえず全力疾走
係員仁王立ちもやんわり無視して全力疾走。
横入りよりはマシだと思うよ? うん(転嫁

予約も無事取れたので作戦はばっちりハマりましたね。

まぁ、で、三井・東芝館の売り物と言えば、自分の顔が映画に出演する!! なんですが。

自分の顔がどれか分からなかった○| ̄|_
僕以外の2人は分かってたようです。っていうか、友達の顔もどれかワカンナカッタヨ、アハハ。

僕の顔って分かりやすいらしいです。

「日本人離れしてる、東南アジアっぽい」

○| ̄|_

ちなみに役回りは天才プログラマーだったらしいです。
うーん、さすが俺。

後は、外国館適当に回って、適当に食べ歩きました。

で、大地の塔。

……ぇー。

悪いことは言わない。

行くな。

がっかりイリュージョンクラスにがっかりしました、僕わ。

ガスパビリオンも結構がっかりでしたが、行くのは止めません。
大地の塔は全力で止めます。本当に行くな。

穴場は長久手愛知館。公演ペースも速いのでオススメ。

ぅーん、もう前回ので疲れたので、今回はコレぐらいでよいかな?

■メールレス
・ヤザン隊長さん
祝!暮標生誕1周年!
というわけでお祝いメール。本当は絵でも描くつもりだったんだけど、資料が無くて断念 orz

そのうち描きます。多分。(ぇ
ところでゴールデンウィークって、『GW』って書くと『ガンダムウイング』って読んじゃうよね。え?読まないって?俺だけ?


誕生日祝いありがとう。資料がなくて断念するような絵なんて、一体どんな描きにくいものを描こうとしているのだろうかと期待してみます。
ガンダムウィングと読める人はかなり少ない気がするんですが、どうなんでしょう。
ちなみに僕はゴールデンウィークは「黄金週間」と表記します。勉強週間でしたけど!!○| ̄|_




さて、早くもあの日から一年が経過してしまいました。

知らせを見たときは本当に頭ぶん殴られたような衝撃をうけたモノで。
その後しばらくの間は引きずりました。

やっぱり僕が一番好きな曲は「For フルーツバスケット」でしょうか。
「Romantic connection」や「笑顔にはかなわない」も、好きですが。
結構「For RITZ」でも好きなものだらけでしたが。

詩が好きなんですよね、「I'm Always close to you」は。

うーん、全くもって時間が流れるのは早い。あっという間ですわ。

でも、たしかに色あせてません。

これからも時々聴くんでしょうね、この歌たちを。

今日は、この辺で。

何の話か分からなかった人へ
5月7日(土) まだまだクソガキです
マーク模試だ、URRYYYY!!(挨拶)

もうだめぽ……。

というわけで、現実逃避バリバリで日記書いております。

簡易リンク集に数件追加しました。よろしければチェックどうぞ。 何かサイトの趣向が全く統一されていませんが、人間そんなもんです。

さて、今度はニュースサイトっぽく取り上げてみます。1件だけですが。 現在進行形で進んでいるっぽいVIP板(2ちゃんねる)で連載されている小説。
中々クオリティ高いのでどうぞ。
早く続きが読みたいものですわ。

では、日記本編(?)へ。

今日も朝から河合行っていたわけですが、名駅校を締め出されたらしいKOGIROCKがこっちに来ました。

塾外生の彼は塾生専用自習室は使えないので、空き教室の自習室を利用するわけなんですが、その自習室も昼過ぎでオシマイ。
とりあえずその時間まで勉強することに。後のことは後の風が吹く。

というわけで、昼飯に松屋(ランチタイムも定食のゴハンおかわり自由なのは凄い)行きました。
その後、近場の本屋物色して。

栄行きました。

いや、僕が大須行きたいと言い出したからなんですが。
もちろん栄からの徒歩コースです。

で、新生ゲーマーズとまたアールジュネス行って花穂の版画眺めてハァハァしてきました。

流石のKOGIROCKも呆れ果ててましたが、僕を止めるには年頃10~14歳ぐらいのめっさ愛らしい女の子ぐらいですよ、アハハハハ。




……あのー、僕のいうことが全部本気だとすると、僕は今すぐブタ箱ぶち込まれますよ?(誰かさん達へ

それで少し大須を周って。

名駅行きました。

歩いて。

もう、僕もKOGIROCKも頭おかしくなってますね。勉強しすぎなんですよきっと。

取りあえずこっちだろ、ってなカンジで、大通りに沿ってガンガン歩いていきました。
ちなみに目的地はメロンブックス。

たしかに長距離でしたが、べらぼうってこともありませんでした。
万博のことを思えばそう大した距離は歩いてませんね。
たぶん、地下鉄の駅にして3~4駅分でしょう。

ちなみに今日歩いた経路としては

栄→大須→栄と大須の中間地点→伏見方面→伏見→名駅

ってカンジでした。地図でマーキングするとたぶんこんなカンジ。

ちゅばらしい地図

ルートはめっさ適当ですが、気にしない。

うーん、やっぱり思ったよりは歩いてましたね。2時間ぐらい歩いてましたし。

ちなみにKOGIROCKはメロンブックスで卑猥な本買ってました。店員がものすごく嫌そうな顔してたらしいです。

結局その後も勉強することもなく本屋回ったりして解散、アホだ○| ̄|_

■メールレス
ホシさん
あの日からもう一年経ったんですか、早いですね。
知ったときは、「嘘じゃないか」と思ってましたが。

万博お疲れ様です、自分は今実家でゆっくりしてますが、来週からまた学校生活が始まるんですよ。
また不定期に顔出しますので、それでは。
僕も信じられなくて慌てて前日の新聞見たものでした。
ぁ、リンク張らせてもらいましたので(日記頭の方

万博はどうしても自分の足が勝負になるので、足が本当に疲れます。終盤はほとんど休み休みでした。
僕はもう来週からの学校生活を思うと五月病寸前です○| ̄|_
無理のない範囲でチェックしてもらえれば大丈夫だと思います。更新頻度落ちてるので(汗


では、今日はこの辺で。
5月10日(火) 辛酸
パヤパヤ(挨拶)

極上生徒会みてる場合ですかこの受験生は。

やっぱりこいこい7の後で見ると作画が素晴らしく見えてしまいますね。

ぁー、美容院行きたいー。

と言うと、何度も「病院行きたいの?」と聞き間違えられます。
たしかに床屋ってキャラだしね!(単にろれつが回ってないだけという説もあり

ぁ、なに、ハートの病院行け?

うん、前向きに検討しましょうね。

ぁー、なんか、おばーちゃんが言ってたんですが。

ヘビが出たそうです。

場所は自宅前。
体長2m、かなり細長いグレーのヘビだったそうです。
殺虫剤で追い払ったらしいです(おばーちゃんの子どもが、つまりは僕の叔父さん)

勿体無い。ソッコー「飼い」じゃないですか!

実はヘビ大好きだったりするのです。旅先でマフラーにしたこと数知れず。
ネズミやゴッキー食べてくれそうですし。

とまぁ、そんな感じです。中身無くて申し訳ない。

とある かぞくが のこした blog(byすべてはうたかたさん)

ちょっとこのサイトも運営方針変えないとマズい気がしてきますね。

まぁ、結婚からありえないから心配しなくてもいいんですけどね!!

自分で書いてて首吊りたくなるんですが○| ̄|_

今日は、この辺で。
5月13日(金) 13日の金曜日だったりするんだよ実は
ネタがない!!(挨拶)

そう嘆く僕の心を感じたのか、たまには何かあるみたいで。

おっと、ココでニュースです。

最終兵器彼女 Another love song

あの最終兵器彼女の新作OVAが、今夏に発売されるようです。たまたま公式サイトを見るまでは全然知りませんでした……。
まぁ、ちせからの視点ではほとんど描かれていなかったわけで、こういう話を差し挟む余地もあるんでしょうね。

とても楽しみです。

……個人的にもっとびっくりしたのは実写映画化でしょうか。

純愛ブームらしいですが、一体どうなることやら。

と~~~っても楽しみDeath

で、まぁ、今日の徒然なる日常をば。

今日はPTA総会だかなんだかで、45分授業の5時間。

あぁ、素晴らしい……。
そんな素晴らしい余暇を利用して向かうは名駅の自習室。

うーん、受験生の鑑ですね、僕!

本当に鑑なら1日5時間もパソコンいじりませんよって話ですが。

まぁ、そんなわけで万博メンバー3名で行ったわけですよ。
もちろん学校帰り直で寄ってるので全員制服です。高校生という属性が見て取れますね。
KOGIROCKは塾外生で、専用自習室には入れず、また、別の自習室(塾外生も入れる)はほぼ満タンだったので、僕と1人は専用自習室に、KOGIROCKは別の自習室に分かれました。
4時からまた新しく自習室が開放されるようなので、その時間帯に別々に自習室へ向かうことに。

そんな感じで(よくわかんねぇ)自習していました。ふと気づいたら、携帯にメールが。
3時過ぎに着信してたようです。気づいたの3時半でしたが。

「はやくこい」

のような内容だったので、あぁ、早いうちから自習室開いてるんだなぁ、と思ったりしました。

どの教室が自習室か忘れてしまったんですが、ほとんど人の居ない部屋には居ませんでした。
最後に覗いた教室には、既に埋め尽くされんばかりの人。KOGIROCKも発見。

というわけで、空いていた一番前の机に滑り込みます。KOGIROCKも一番前に居ましたし。

というわけで再びカリカリカリカリ……



ん?

ふと気づくと、教卓(ほぼ僕の目の前)に人が立っています。

その人の手にはマイクが。

「ぇー、大学受験科の講座も第4講となりまして――」

(;゚Д゚)

はい、塾生なので大体の状況は分かります。
自習室だったら授業が始まるわけがありません。
大学受験科というのは、いわゆる浪人生コースです。
浪人生が制服着ているはずがないわけで。

「――コレはイベントのお知らせですから、後の人の回してください」

で、すんごいナチュラルに僕らのところにプリントを置くわけで。
置かれたものは仕方がないので後に回すわけで。

とりあえず状況把握は済んだので



全速力で逃げました。
っていうか先生の姿確認した時点で用具しまってましたけど。

それで教室から逃げ出してきたのは制服姿の7人。

全員同じ高校ってどうなってんですかねぇ?

もうね、本当、死ぬほど恥ずかしかったです。
よりにもよって一番前だなんて、あははh


○| ̄|_

あれですよ、浪人生の注目を浴びて退場する現役生の図。

イヤとかそんなレベルじゃないですよもう!

何か良く分かりませんが、とても恥ずかしかったということだけ分かって下さい。本当に気まずかった。

今日はこの辺で。
5月16日(月) Nooooo
春歌、誕生日おめでとう!(挨拶)

何かもう、しょーもないことが続いてて全体的にヘコんでおります。

散髪が見事に失敗していたり。ナンだこの髪型。またキノコが生えてきましたよ。
中間テストが木曜日に近づいていたり。

はぁ……○≡Σ| ̄|_

うは、フタコイオルタナティブクオリティ高すぎ、うぇ。
ちなみに第1話です。遅いって言うな。
クオリティ高いっていうか、カオスだ。面白すぎる。作画キレーだし。

ウワサによると第3話目あたりからシリアスになるらしいですが。
なーんか……無駄に声優が豪華な気が……。

まぁ、このままじゃ、「双子なら双恋じゃなくても良かった」っていう作品な気がしますので、今後には別の方面で期待。

ぁ、サイトデザインがマイナーチェンジしてます。

しんどいのでこの辺で。
5月21日(土) 体調最悪
中間テスト爆走中(挨拶)

のはずなんですが、今日なんて朝からパソコンいじってますよ、僕。
何時間いじってるかってぇとかれこれ……えぇ、そろそろ2桁届きます。
あぁ、どこで人生間違えたんでしょう(色んな意味で

まぁ、いいや。

で、ぇーとね。うん、大したネタがないんですよね。

先日吉野家で豚丼食ってたんですが、丁度僕の目の前にレジがおいてありまして。

オツリ 320円

とかが、こっちからでも見えるわけじゃないですか。
で、僕が食ってると近くのサラリーマンっぽいグループが会計を済ませたわけで。
1人がまとめてお金払ったんですよ。
4人ぐらいだったので、払うお金も大きなものになるわけで。

店員「5000円お預かりします、両替いたしますので少々お待ちください」

といいながらレジ打ちをすると

オアズカリ 5,000,000

吹いた。ごひゃくまんえん。

たぶん吉野家全店でNO.1の収益でしたね、この店。
しかも直すこともせずにそのまま両替に走っちゃうもんだから、僕の目の前には終止

オアズカリ 5,000,000

の文字が。

誰か友達と喰ってりゃ笑いを共有できたもんですが、一人しか居ないのに大笑いしてたらただの頭やわらかい人なので、下向いて笑ってました(ダメじゃん

更にそのままレジ打ち敢行してたので、

オツリ 4,996,000

みたいなカンジになっててまた吹きそうになってました。

うーん、こうやって書いてると面白くないなぁ。
まぁ、構成力ないだけなので気にしないでください。
ってか、たぶん「笑っちゃいけない」と思うから笑っちゃうというお葬式の法則が成立しているからだと思いますが。
別に面白くないのにヘンなことで笑っちゃうんですよね。

で、朝っぱらからパソコンで何してたかって言えばとても人には言えないようなことばっかりしているわけで。
あぁ、青春浪費してるなぁ、と思いつつ今日も誰の毒にも薬にもならない所感をつらつらを書き連ねるのみ。

こんな日々が案外楽しいから困ったもんです。
まだまだ世界は狭いまま。扉は目の前にあるというのに。

……何かものすごく恥ずかしいこと書いてる気がします……ナゼダ……。

まぁ、世の中の複雑さから目をそむけているだけとも言えますが。

特に政治のこととなると、色んな人間が色んな思惑で色んなことを主張しているもので。
右翼・左翼だけじゃないんですよね。あぁ、フクザツ。

ところで、TVタックルとか見てるとオエライさんたちがギャースカ喚いて議論しておられるわけですが、見てていつも思うのは

人の話聞こうよ

人の話を聞かない方が多すぎる。
お互いの主張ぶつけあうだけならまだしも、人が喋ってる途中で割り込んで自分の言いたいこと喚き散らすからタチが悪い。
まぁ「いちいち主張聞いてたら番組成立しないから仕方ない」って言えばそれまでなんですが。
しかし、若いうちは人の話聞いたほうがいいと思うんだけどなぁ(自分のことは棚上げ
年取ってからも人の話は謙虚に受け止められる人になりたいな、と思わないこともありません(二重否定

本当に支離滅裂になりつつ、今日はこの辺で。
5月24日(金) 電車男がんばれ
腹減った(挨拶)

中間テストも無事終わり、特にネタのない日々をすごしておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

そういえば、ジャぱんに奈々さん出てますね、キャスト見なかったら永久に気づかないところでした。
ていうか、見始めたときなんて和馬がしゅびっちということにさえ気づかなかった体たらくですが。
うーん、またココでシスプリで共演した2人が出会うとは。

ぁ、よくわかんないけど「なんでもRSS」使ってRSS-Autodiscoveryに対応したページにしてみたつもりです、なっていると思いますが、当方RSSなんて使ってないのでどうなっているかは分かりません。

ジャンプの新連載キてますね。「タカヤ」素晴らしい。
読みきりの方が好きだったかなぁ、という気がします。
やっぱり時代はツンデレなんですよ、ねぇ!?
ツンツン度合いはもっと増やしてもいいと思います。デレデレ度はあのままで。

……もうネタが……。

いや、あるにはあるんですが、あまりに品がないというか。

以下ヒント。
実はテスト期間中ずっと体調崩してまして。
もうね、ずっとPPなんですよ、おなかが。
仕方ないので月曜に昔っから通ってる病院行ってきました。

本当に昔っから通ってます。もう12年ぐらいですか。

小5かそこらのときにも腹痛になって、ここでお世話になったものですが。
そのときに貰った薬のことは今も忘れません。

苦い

どう苦いって、舌が焼ける苦さ。明らかに粘膜に悪影響与えてますよこれ。腹に悪影響なんじゃないんでしょうか。
小学生なんて味覚がびんかんサラリーマン並に敏感なもんですから、もう、カラダが拒否りましたね。飲めませんでした。

そんなことをボサーっと思ってたら、薬を貰う時に

「粉薬は大丈夫だね?」

と齢70越え(確か)の先生

「あぁ、大丈夫です」

この年で粉薬飲めなかったら色々と恥ずかしいですよ。

……粉薬?
いやぁ、まさかね。あれから7年も経ってるのに薬が進化していないわけがありません。医学は日進月歩なり。

というわけで、帰宅して早速薬を飲むことに。
粉薬以外にも色々とありますね。他の薬から手をつけましょう。



さて、次は粉薬です。

あぁ……



あの薬だ。

袋破った瞬間に分かりましたよ。臭いで。
臭いからシビれますもの、これ。

しかし、飲まなければ!!

ゴクッ(一口水を含む)

サラサラサラサラ……(粉を水の溜まった口に入れる)

あががががが

粉が! 舌が!! 痺れるぅぅぅぅ!!

ゴクッゴクッゴクッ(コップの水を飲み干す)

し、死ぬかと思った……。

そんな感じでした。

うわ、ヒントが多い!
こんなかで飛ばしたエピソードが、そのネタです。

であ、この辺で。
5月29日(日) まほらばすばらしい
ちかれた(挨拶)

いやぁ、球技大会は疲れますね!!
テスト明けに2日間にも渡る球技大会はある種地獄でした。
もうね、日焼けがひどい。
腕が真っ赤になってヒリヒリします。今も。
顔も赤くなって、皮膚がパリパリですし。

で、僕はサッカーだったわけですが。

初日一秒も試合出てません、手屁ッ★

いやぁさぁ、ねぇ?
僕、サッカー下手くそでしょ?
何か皆マジでやってるじゃないですか。

出たらあれですよ、シメられますよ?

まぁ、結局2日目は出ました。
2日間で出たのは5試合中2試合。合計6分。

ばっちり筋肉痛です。アハハ。

ちなみにサッカーの試合構成は女子が最初に7分、後半10分が男子でやったんですが、女子の活躍が目覚しかったです。
普通にハットトリック決めてましたし。点数引き継がれるわけですから男子はめっちゃ有利だったんですが……。

勝てませんねぇ○| ̄|_

勝ってたのに同点に追いつかれて、PKで敗北。相手サッカー部軍団だったみたいなので仕方ありませんが。もちろん僕はギャラリー。



で、まぁ、冗談じゃなかったのは昼飯だったんですが。

ヘビとかニガテな人は気をつけて下さい(微妙に遠い

球技大会のときは、時間が空いてる時にめいめいで昼食を取ることになります。
良い天気だったからかは分かりませんが、校舎と校舎の間の微妙に日陰になっているところ(分かりにくい)でKOGIROCKと食べました。
去年は毛虫が大量発生していたのに気づかず食べていて、後で気づいて大惨事になったということがありましたが、今回は入念にチェックしたので、安心して食べられましたよ。

蓋を開ければ、いつものように大量のゴハンが押し寿司の如くつまっておるわけで。
いつものように蓋についてるハシ箱をオープンして食すわけで。

僕の弁当はいつも量がかなり多いので、喰うのに時間かかるわ、食べきれないわで大変なのです。
で、まぁ、何かあんまり食欲なかったので、少し残したんですよ。

弁当箱を閉じて、蓋についているハシ箱を開

悪魔召喚
※撮影 KOGIROCK

うあいぇあろふぁ!?

マジで口走るぐらいびっくりしました。
ぇー、何か分かるでしょうか。

うねうねした粘液を出して塩で溶けるといわれているアイツです。

ナメクジです。

しかし、ちょっと待て。
確かに食う前には居なかった。

と大混乱する頭で考えていると、

うねうねうね

と動き出しまして。

するするするっ

と、外からは完全に見えなくなりました。何か箸箱のちょうつがいの部分の下のところに空間があったらしく、最初はたまたまそこに居たようです。

ぇーと、状況を整理しますと。

  1. ナメクジが箸箱の中に入っていた。
  2. ナメクジが隠れる場所があったので、気づかなくてもおかしくない。
  3. 食べはじめの時以外箸箱はあけていない。
  4. 家の風呂場にはナメクジが大量発生していた。

以上から導かれる結論

ナメクジが這いずり回ったハシでランチをうまうまと食べた。

あ゛ぁ゛ぁ゛ぁぁぁ゛ぁぁ゛ぁぁ゛

もうね、ありえない。

箸箱にナメクジが入り込むことも、そのナメクジに気づかずハシを洗いもせずに食べたことも。
食べてなんともなかったことも。

あんだけ腹の調子が悪いのが続いていたのに、ナメクジの粘液つき(最悪だ)ハシでごはんを食べても何ともなかったんですから。

まぁ、そんな感じでした。

で、そのナメクジはちゃんといれっぱなしにして、その後で撮影したのです。
えぇ、お持ち帰りしました。ちゃんと弁当作った人に苦情入れないといけませんしね!!

っていうか学校で放したら大惨事になりそうですし。
まぁ、ゴキブリもムカデも普通に出るような学校ですからいいのかもしれませんが。


実は3日間かかってます、コレ書くのに。

何か最近疲れやすいんですよね。書いてる途中なのにひどく眠くなってしまいまして。

やっぱりナメクジ丼(最低)の影響でしょうか。

ここで

■メールレスだぁぁぁぁっ!
セレインさま (*´ω`)'`ァ'`ァ さん
医学は日進月歩なり。

な・ら・ば、オブラードを使えばいいんジャマイカ?

今風で行くと、空カプセルもあるらしいけど、
あっちは、個人的に信用できないぬ~。

てか、生まれてから オブラート使用でしか、粉薬を飲んだことありません。
まぁ、喉につかえて 苦しむかもしれないけどね(ノ∀`)
オブラートですか。
オブラート……。
うん、生まれてこの方5回も使ってませんね!(ぇー
確か、最初に使ったのが錠剤も飲めなかった頃なので、そりゃもう当然の如く喉につかえて死に掛けたものですが。
というか、今も錠剤は一度に2~3錠しか飲めなかったりします。どうやって6錠ぐらい飲むんだろう……。

確かに空カプセルは胡散臭いです。というか、ちゃんと効き目が出るように粉薬の形態を取っているはずなのであって、それをわざわざカプセルにぶち込むというのは本末転倒な気がします。


ってな感じで、今日はこの辺で。